※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だらすけ
子育て・グッズ

ワンオペ育児中の方は、お風呂に入る時にバスチェアを使うことがありますか?寒くなると1人で入るのが大変で…皆さんはどうしているのでしょうか?

ワンオペ育児中の方にお聞きしたいのですが、1人でお風呂に入れる時ってバスチェア?は使いますか?
これから寒くなってくるし、1人でお風呂に入れるイメージができなくて・・・
皆さんどうされてるのかなと思い質問させて頂きました💦
よろしくお願い致します😭

コメント

a...

アップリカのバスチェア使ってましたよ〜‼︎でも動かない時は脱衣所待機でした。動き出す様になってからは一緒に入ってバスチェアに座らせて待たせてましたが💦

• だらすけ

だらすけ

コメントありがとうございます!
    季節的に脱衣所かなり寒くなるのでそこが不安で・・・💦
    バスチェア使用されたんですね!
    動くようになってもちゃんと座っててくれたんでしょうか?(><)
    使用期間が短いなら脱衣所待機で頑張ってみようかな・・・💦

• 9月28日
めいまま

生後3ヶ月頃までは
沐浴用のビニールのお風呂を使っていました。
首が座った頃からバスチェア使いましたが、動き出すと全く訳に立たなかったので、
自分が洗い終わるまでバンボで浴室の前に座らせて、洗い終わったら一緒にお風呂入っていました。

最近は、マカロンバスを購入し、自分が洗っている間はその中で遊んでもらっています。

• だらすけ

だらすけ

3ヶ月まで沐浴だったんですね😊
    バンボという手もありましたね✨
    マカロンバスは初めて聞いたので早速調べてみます!
    やっぱりバスチェアはあまり使わなそうですね💦

• 9月28日
ピザりん

首が座るまで、プラスチックのベビーバスに折り畳み式のベビーチェアをはめ込んで使いました😊お湯をはって大きめのガーゼを胸から下に広げて時々シャワーのお湯をかけてあげていたのはとても楽でしたよ。

うまくできなさそう!と思ったら一緒に入らず安心できるまでベビーバスで一人沐浴でも全然大丈夫です。時々してたのはバウンサーに乗せた子供をお風呂場から見える位置において寝かせて、一人でお湯に浸かりました😊

• だらすけ

だらすけ

ベビーバスにベビーチェアですか!?
    それは良さげですね✨
    でも空気で膨らませるタイプのベビーバスを買ってしまったので💦
    しばらく沐浴もありですかね(^_^;)
    ラックは購入したので、やっぱり脱衣所待機が1番いいかな💦
    ベビーチェアは保留になりそうです(^_^;)

• 9月28日
m.kona

私は未だにベビーバス(空気を入れて膨らますタイプ)を使ってます。バスチェアも使ってたんですけど、お風呂場の下のほうって冷気でひんやりする事が分かって、それからはベビーバスで娘だけ先に入れてます!本当は一緒に済ませた方らくなんですけど、私は主人が帰宅後に入ってます🛀
ベビーバスなら娘の事だけをすればいいので手早く湯冷めさせずにパパっとできます☺️☺️

• だらすけ

だらすけ

やっぱりしばらく沐浴で済ますのもいいかもしれないですね💦
    うちは旦那が日付変わるくらいに帰ってくるので、そこから入るとなるとそれも大変かなーなんて思ってました💦
    ベビーチェアは保留になりそうです(笑)

• 9月28日
  • m.kona

m.kona

私の主人も日付が変わってから帰宅して、それからご飯してなので私の入浴は夜中です😔ベビーチェアは買ったものの出番少なくいつも待機です(笑)

出産がんばってください♡

• 9月28日
  • だらすけ

だらすけ

旦那様が夜中帰宅とのことでとても参考になります!!
    確かに後から入った方が追い焚きするガス代も節約できるしいいかもしれないですね💦
    必要そうならベビーチェアも検討してみます!
    ありがとうございました✨

• 9月28日
c-mog

バスチェアを買っても泣かれたら意味がないので、私は子供が産まれたときから、購入はしていません。主人が居なければ家に1人なので、自分を洗ったあと裸で子供を迎えに行ってお風呂に入れてます。バウンサーを脱衣場で、というのも試してみましたが、数分のことなのであまり意味がなかったです。これから寒くなりますが、脱衣場に置いとくよりはお部屋の方が暖かいので。

• だらすけ

だらすけ

お部屋に赤ちゃんおいて最初に自分が洗うんですね😳
    やっぱり脱衣所寒いですもんね💦
    ちょっと自分が入ってる間大丈夫かドキドキしそうですが💦
    バスチェアは保留になりそうです(笑)

• 9月28日