※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまちゃん
子育て・グッズ

メルシーポットの購入を検討中で、医療費控除の対象か気になっています。医療費控除を受けた経験のある方、いますか?

メルシーポットの購入を検討しています。
医療費控除の対象になると聞いたのですが。
医療費控除をされた事がある方はいらっしゃいますか?

コメント

ともママ

医療費控除毎年やるだけやってますが、所得がそれなりにあるので全然還付されません😅
医療費控除かセルフメディケーションかどちらかの適用みたいなので、総額が高額な方で申請しないと損です。
そもそもメルシーポットは病院からの購入ではないので医療費控除ではなく、セルフメディケーションの方だと思いますが、該当するかは私はわかりません。

• ともママ

ともママ

今調べたら医療費控除の対象になるみたいですね!
    他の医療費と合わせて申請してみたら所得によって還付されるかもです。
    ただ申請してみないと還付されるかどうかもわからないのですが、書類の作成は手間がかかります。

• 9月27日
  • しまちゃん

しまちゃん

わざわざ調べて頂きありがとうございます😢
    書類の作成に手間がかかるのですね💦
    メルシーポット良い製品と聞くので、医療費控除受けられなくても購入しようかな。と、思います。

• 9月28日