※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

リッチェルのにぎにぎシリーズがおすすめです。右利き向けの設計で、手掴み食べの練習に適しています。

そろそろ自分でスプーンやフォークを持たせて食べる練習をさせようかと思うのですが持つところが丸くなったものがいいのかリッチェルのにぎにぎシリーズがいいのか他のものがいいのかと悩んでいます。
おすすめのものがありましたら教えて下さい!
ちなみにうちの子は手掴み食べの時、左手で食べることが多かったのでリッチェルのにぎにぎは右利きようかなと思ってみたりもしてます…(^^;

コメント

deleted user

もともとリッチェルのにぎにぎシリーズ(って言うんですか?持ち手が少しカーブした短いやつです。)を使ってて、フォークはそれでも食べれることが増えてきたんですけど、持ち手が丸くなってるスプーンを買ったらスプーンもそれですくえるようになりました。

COCORO

一歳頃から写真のを持たせてます。
自分で持たせるならプラスティックだと滑って取れにくいですよ?

写真のは深いので汁物がこぼれにくい

フォークは麺が取れにくいですよ