※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7700
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーを増やしたいですが、簡単なレシピが知りたいです。

いま、生後8カ月で離乳食を2回食べさせてます。
最初の頃よりも
幅広くたべれるとおもうのですが
野菜の煮たものなど簡単に作るものしか
あげられてない状態で
今後好き嫌いなどに発展しないように
いまからいろんな食材を使って食べさせたいんですがなかなかレパートリーが思い浮かばず…

みなさんの簡単でおすすめの離乳食レシピを教えてください(*>ω<*)

コメント

こまいぬ@ポメ

8ヶ月だったら、見た目はちょっと、うーん⋯となるかも知れませんが私の時は味付け前まで大人と一緒の物を作り、フードミキサーで軽く砕いて薄く味付けして適当にしてました(笑)ちなみに私は今でも料理苦手です_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

• 7700

7700

なるほどーʕ•ᴥ•ʔ
    フードプロセッサーあると便利ですねー!
    参考にさせていただきます⑅◡̈*

• 12月27日
ぴーちゃもん.

8ヶ月同じですね!!
私はパン粥です!それにバナナと
ヨーグルトと牛乳加熱したやつ
混ぜてあげます!

あとはきな粉粥!きな粉とお粥です!

• 7700

7700

きな粉とお粥簡単ですね(∩・∀・)∩

パン粥もやってみましたー!
    けど他のものをまぜたりしなかったので…
    参考にさせていただきます⑅◡̈*

• 12月27日
もちもち

野菜煮たときのスープを冷凍しておき野菜だしがゆを良く作ります。
その時煮た野菜入れたり、鮭やツナやささみ入れたり、ベビーフードのホワイトソース入れて粉チーズかけるとドリアっぽくなったり、コンソメ味にしたりしてますよ~(*^^*)
うちの子はコーンパンがゆと、バナナがゆ、あと野菜のヨーグルトがけが大好きです。