※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぽママ
子育て・グッズ

娘の抜け毛が激しく、後頭部や耳の上が薄くなっています。原因や再生について皆さんの意見を聞きたいです。

3ヶ月になった頃から娘の抜け毛が激しいです(T_T)
よく枕の上でこすり、枕は髪の毛だらけで、ついに後頭部はハゲてしまいました…∑(๑°口°ll๑)
耳の上も何故かすごく薄くなっていて、また生えてくるのか心配です(ー ー;)
何が原因なのか?また生えてくるのか?
頭をこする時は、ガスがたまってたり、便が出てない時にする時もあります。
良ければ皆さんの意見を聞かせていただけませんか?
よろしくお願いします!

コメント

こぱぐまま

その頃は抜けるころですよ!
うちの息子は全部抜けて本当に禿げてて、義父さんが禿げてるの遺伝して生えないんじゃって本気で心配してたんですが今じゃふさふさです!笑

• りぽママ

りぽママ

ありがとうございます!
    生まれた頃フサフサだったのに、こんなに抜けて大丈夫?って思ってましたが全部抜けてはえかわることもあるんですね!
    聞いて安心しました(●'w'●)

• 12月27日
シラフ

あと1週間ほどで2ヶ月のうちの子の枕もけっこう付いてますよ(^^)薄くなり始めてます。頭の後ろ側の真ん中あたりの毛が薄くなったりオハゲになってきたら首が座る前兆とか言いますし、気にしなくてもいいかなと思いますが、心配なら病院で相談するのがいいかもですね(>_<)色んなものに興味持って、首がしっかりしてきてるからあちこちに動かす時に抜けるって聞きましたよ(^^)それが原因で抜けた毛はまた生えてくると思います(^^)

• りぽママ

りぽママ

そういえば、首がすわりかけた時に抜け始めた気がします(๑°ㅁ°๑)‼✧
    確かに音の出る方をみたり、色の濃いものに反応したりして、かなり抜けたりしてました!
    様子を見てみます!ありがとうございます(^^)

• 12月27日

その時期は後頭部ハゲます(≧ω≦)うちも今2人目が2ヶ月で少しずつハゲてきてますよ!ちゃんとはえるので大丈夫です(*^^*)この時期しかならないのでいつも可愛いなぁって思って見てます(笑)

• りぽママ

りぽママ

そうなんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    今の時期だけだとは知りませんでした^^;
    あまりにハゲてるから外出す時帽子が必要で…
    でも確かにハゲててもかわいいですよね(♡ˊ艸ˋ♡)
    そう思うようにします!ありがとうございます(^^)

• 12月27日