※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

30週の妊婦です。胎動がねじれる感覚があり、胸の下も感じます。少し苦しく感じることも。心配ですが、明後日の診察で相談します。

お世話になります。今日で30週になりました(*^^*ゞ
最近気になるのが胎動をとても感じれるのは嬉しいんですが、ねじれ?っぽい感覚があります。なんか、ぐねーんってねじれてる感じです(^^;
あと胎動って胸の下辺りも感じるものですか?
あとお腹の部分がキューッて少し苦しくなるくらいの胎動を感じます。
最近ずっとこんな症状なんですが、なにも問題はないのでしょうかΣ(´□`;)

明後日診察なのですが、不安で…教えていただけると嬉しいです(´・ ・`)

コメント

らんま

同じです(。>д<)
でも先生に何も言われないので問題ないと思いますよ🙌

しゃっくりも力強くなってます(笑)
下の方で感じたり上の方で感じたり、、、
私はそれが不安なので次の月曜検診で聞こうと思います!

不安なこといっぱいありますよね(ヾ(´・ω・`)

• sa

sa

同じ感じですかΣ(´□`;)?!
    もうこの感覚が一体お腹の中でなにが起こってて本当に大丈夫なのか不安で胎動が喜べなくて(^^;
    もしかしてへその緒が絡まってるとか?!とかとても考えちゃってしんどいです(´・ ・`)

わたしは火曜日です!お互いなにもないといいのですが(T^T)…泣

• 12月27日
  • らんま

らんま

なんかお腹の中で何が行われてるんだろって思うような胎動があります(笑)

下の方で胎動がありすぎると逆子になったのかな?とか(>_<)上の方で胎動があるのも痛いし、何が普通で何がおかしいのか全く分からないですよね🙍

2週間に一度の検診がいつも待ち遠しいです(。>д<)

でもお互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)b

• 12月27日
  • sa

sa

まったく同じです(笑)
    胎動は幸せなんですが最近本当に激しくてなにがどうなんだか(^^;
    わかりますわかります!(笑)
    すごい圧迫感あって息苦しくなっちゃうんですよね、わたし(T^T)
    同じような感覚なんですかね?

二週間の検診楽しみで、早いような遅いようなって感じです(*´ω`*)先生から大丈夫ですよ♪って言われて赤ちゃんの姿を見るまで安心できませんね(/_;)♡

はい!がんばりましょう(*^^*ゞ♡♡

• 12月27日
ひろーーーこ

私も最近胎動が激しくて、ぐにょーん、ビクビクビク!の繰り返しです(^^)
ポンちゃん、今あなた一体どんな動きしてんの?
キック?連続パンチ?と声かけてばかりですw
もう立派な怪獣ですよね♡

まぁ先生から何も言われなければ大丈夫ですって(^O^)

• sa

sa

ほんとどんな動きしてるのか全然予測不能で(/_;)(笑)
    お腹を普通に見てもすごく動いて驚きます(^^;

何も無かったらいいんですが(´・ ・`)泣

• 12月27日
ちーろちろ

わたしもいつもひくくらい胎動激しいです。
エイリアンか!てゆーくらい笑
臨月に入ったらあばらを蹴飛ばされて結構しんどいです笑

• sa

sa

本当ですか(T_T)その激しさが一体みなさんと同じような感じなのか…不安で仕方ないです(;_;)!
    あばら!(笑)これからもっと蹴られるんですねΣ(´□`;)(笑)

• 12月27日
♡⃛ひびほ

初めまして!私も全く同じ状況です>_<
ねじれるような感じ、つってるような感覚というか…上手く表現出来ないですよね(´・_・`)
先日の検診の際に先生に聞いたら、
先生にもあまり伝わってない様子でしたが…笑
赤ちゃんも問題ないし、
赤ちゃんが動いてそうなってるのなら心配ないと言われました!