※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

イオンのセールで購入を検討中です。オート4キャスではないが、2キャスでも大丈夫か?シートベルト式は装着しづらい?同じものを使われている方の情報を教えてください。

イオンのセールで購入を検討中なのですが、ネット注文するので使用感が分からないままの購入となってしまいます。
心配な点として、
①オート4キャスではないが、対面式として使わなければ2キャスでも大丈夫か?
②シートベルト式は装着しづらい?エッグショックは日産モコには窮屈?
同じものを使われている方の情報を頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

チャイルドシート同じのです😊
一人目のときに買ったのですが、今となってはこんなに高い物買わなくても良かったね…って旦那とよく話します😂…とにかく装着しづらいです…他の車に移動させるのが億劫になります。
もっと安くて軽くて装着簡単な物にしとけば良かったです😂

退会ユーザー

今は下の子に使っていますが、下の子が一歳になったら買い替える予定です😰

• 9月27日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます。やはり装着はしづらいのですね💦1人目のお子様は何歳くらいまで乗せられましたか?

• 9月28日

退会ユーザー

1歳3ヶ月まで乗せていました!

• 9月28日
  • ゆか

ゆか

お返事遅くなってすみません💦
    ありがとうございます!

• 9月30日
⛄️💚

ベビーカーはオート4キャスなので2キャスの使い心地がわからないのですが、チャイルドシートは同じのを使ってます!他のメーカーより一回りくらい小さいから後部座席を圧迫させないと店員さんに進められて買いました☺✨うちはプリウスなので参考にはなりませんが、後部座席も広々使えてます☺

• ⛄️💚

⛄️💚

あと、上の方も仰ってますがほかの車への移動は面倒です。笑
    シートベルトも何か短い?感じが私はします。車がISOFIX対応であればISOFIXのものを買った方が楽だと思います!

• 9月27日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます。オート4キャスだと小回りは効きますよね?
    モコは近々廃車予定で、実家の車のプリウスに載せっぱなしになりそうです。圧迫感はないとの事なので安心しました!

• 9月28日