※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

幼稚園に転園を考えているけど、参加したことがない。願書提出後、保育園に通うことは可能?幼稚園相談先は?

保育園に通ってたけど幼稚園に転園したことのある方いましたらお話きかせてください!

最近9時から15時のパートで働き始めました。
保育園は短時間保育で預けてます。
職場の人から幼稚園の方がいいんじゃない?と言われ、ちょっとかんがえはじめてました。
でも幼稚園のこと全然調べてなかったのでよくわからず💦💦
もう願書締め切り近いので悩んでる時間ないんですが💦
プレ、園解放、体験保育など、参加したことのある子が優先的に入れると聞いて、うちは参加したことないんですが、やっぱり入りづらいんでしょうか??

保育園に預けたまま願書提出してみて、もし落ちたら今の保育園にそのまま通うって感じにできるんでしょうか??

保育園のことは保健センターに相談してますが、幼稚園のことはどこか相談する場所はありますか??

コメント

保育園から幼稚園にいきました👐
プレ行ってませんし、多分行ってる人は少なかったと思います(^ω^)
保育園そのまま通うことできたはずですよ(^ω^)役場で聞いてみたらいいかと☺️

• くっぱ

くっぱ

遅くなりすみません💦
    プレ行ってなくても入れるところは入れるんですね!
    家一軒挟んだところに幼稚園があるんですが人気の幼稚園でプレとか行ってないと入れないと聞きました😭
    ダメ元で願書出してみようかな...
    ありがとうございました!

• 9月28日

退会ユーザー

人気のとこなら行ってるほうがいいかもですね!
    うちの所は人数オーバーでしたが全員受け入れしてました(^ω^)

• 9月28日
  • くっぱ

くっぱ

人数オーバーで全員受け入れてくれることもあるんですね!
    近くの幼稚園調べてみます😊

• 9月29日