※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

スキンケアについていくつか質問です!長いです!けっこうな乾燥肌で、敏…

スキンケアについていくつか質問です!長いです!!
けっこうな乾燥肌で、敏感肌です。(3年前くらいにブライダルエステの体験で肌診断してもらって水分量がかなり少ないとのことでした💡)
美容には疎いです🤣
高いのは買えません🤣

①乾燥肌の方、保湿ケアはどんなことされてますか??今はお風呂上がりに化粧水を2度重ねづけ→乳液して終わりです😉朝は水で顔洗って終わりです😅アラサーだし保湿を強化したいのですが、保湿って何⁉️化粧水をもっと重ねづけすればいいの⁈⁈それともクリーム?!1日に何回もつけるの?!て感じで何も分かりません😭💦

②もう一度肌診断をしてもらいたい(あわよくば肌の色のタイプとかも知りたい)んですが、どんなところでやってもらえますか??

③アイクリームに興味があるんですが、塗り方って目を閉じて目の周りにグリグリでいいですか??😅

④小さいお子さんがいるママさんは、どうやってスキンケアする時間を確保してるんですか⁉️うちはワンオペで、お風呂上がりに子どもを拭いて保湿してる間に自分はカピカピになってます😱😱

コメント

@choco.

はじめまして。わたしも乾燥肌と言われてます!今わたしがやってることだけ書いていきますね!

①夜はクレンジング→洗顔、ビューネ→化粧水→美容液→角質ケアのやつ→乳液。朝は洗顔→ビューネ→化粧水→乳液。
②最近メナードのサロン(友達が働いてて)でやってもらいました!
③アイクリームは使ったことないのでわかりません
④わたしはとりあえずおふろ上がったらスプレータイプのビューネだけやって、子ども拭いて保湿して服着せて、そのあとゆっくり化粧水からやります。とりあえずビューネだけでもやっておけば多少は乾きますがカピカピにはなりません!

参考程度に🐰💓

• ママリ

ママリ

はじめまして!詳しくありがとうございます😍😍メモメモ…!!!
    実践できそうなことは取り入れてみます✨コメントありがとうございました💓

• 9月27日
あめあめ

①保湿ケアは、クレンジングや洗顔で失った、肌の水分や油分を補って、逃がさないようにすることだと思います!
なのでスキンケアの最後にクリームを付けてあげると、より保湿が強化されると思いますよ〜〜😊
ちなみに私は
角質ケアのふきとり美容液(週一)→化粧水→美容液→クリーム
夜はこんな感じで、朝は何もしてないです!

②百貨店などの、スキンケアブランドでやってくれることが多いです!

③目の周りはデリケートなので、グリグリやらずに馴染ませる程度でいいと思います!

④今はだいぶスキンケアに時間をかけられるようになりましたが、小さい時は大変でした😱
その時は化粧水と乳液が一緒になったような商品をお風呂上がりにすぐ付けて、カピカピにならないようにして、子どものことが終わってからクリームを付けたりしてました!

参考になれば嬉しいです😊

• ママリ

ママリ

なるほどー!!すごく参考になります✨長い質問に答えてくださってありがとうございます😭❤️
    もうすぐご出産ですかね⁈無事な出産お祈りしています!!

• 9月27日
  • あめあめ

あめあめ

いえいえ!!私も長年乾燥肌、敏感肌で悩んでいたので、参考になれば嬉しいです😊
    来月中旬に出産予定です❤️ありがとうございます!頑張ります✨

• 9月27日
R919

①お風呂から上がって、拭き取り化粧水で優しく拭き取り(コットンで)→ハトムギ化粧水→高保湿の化粧水→美白美容液→アイクリームです。化粧水は2回ぐらい重ねて塗ります。高保湿の化粧水なんですが、無印の物をつかってるんですけど、中々よかったですよ。

②化粧品販売店であれば、診断してくれると思いますよ。

③私のやり方ですが、目の周りは皮膚が薄いので優しくアイクリームを塗ってあげる方がいいと思います。出来れば薬指で塗るといいと思います。

④子供が小さい時はオールインワンの化粧品を使ってました。今は、子供に手があまりかからないので、スキンケアに時間取れます。
スプレータイプの化粧水を買って、お風呂から出たら吹きかけて、子供さんの保湿すれば、カピカピを回避出来るんじゃないでしょうか⁉️