※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama
子育て・グッズ

子供が家を抜け出して泣いていた場合、1人で対応するのが大変です。仕事後はすぐ子供を迎えに行かなければならず、余裕がありません。どうしたらいいでしょうか?

4人以上子供居て車ない方
保育園バラバラで1人でも家でグズられた時どうやって迎え行ってますか?
真隣が保育園なので鍵締めて置いて行ったら帰っている時玄関先に子供が出てると公園で遊んでた子供とお隣さんが教えてくれました
見たら玄関ドア全開で号泣してました…
ほぼワンオペ状態なので頼れる人が居ません

こう言う場合ってどうすればいいんでしょうか?
仕事終わって帰ってすぐ子供バスで帰って来てまたすぐ子供迎えに行かなきゃいけません
なだめる余裕もないです
※誹謗中傷いりません

コメント

杏仁豆腐

順番に全員連れていくしかなくないですか??

• くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

先に長男がバスで帰って来てそれから下2人の迎えがあるんです…
    因みにグズられたのは長男です。
    なので【順番に】は出来ないんです…

機嫌良い時はちゃんとしてくれるんですが機嫌悪いと連れて行くと帰りが難しいですし…置いて行けば今回みたいな事になる…
    どうすればいいのか…

• 9月27日
ぽちたま

一番上の子は小学生ですよね?
一緒にお留守番は難しいですか??
わたしなら、一番上の子と、2番目の子をお留守番にして、下2人は連れたまま迎えに行きます!

1番上は小学生なので大丈夫なんですが放課後等デイサービスに通っているので家に居ないんです…
    2番目が先にバスで帰って来るのですが機嫌悪いと連れて行くと帰りが難しいですし置いて行けば今回みたいな事になるので…

• 9月27日
  • ぽちたま

ぽちたま

家の近くに短時間見てくれそうな顔見知りの方はいないですか??見かけてくれた近所の方とか…

流石に1人でお留守番は保育園から帰ってすぐだと、寂しいのかも( ; ; )

お子さん4人いたら、頑張ってるの周りの人も見てくれてますし、少しなら協力してくれると思いますよ!👌

• 9月27日

顔見知りの方は居ますが大変そうだったり仕事で居なかったりするので機嫌が悪い時だけみてくれる人は居ないんです…

隣は号泣してたので出て来て教えてくれましたが特に関わりはないんです…

機嫌が良い時は嬉しそうに一緒に行くんですが機嫌が悪いと落ち着かせる時間もかかり下の子の迎えが間に合わなくなるし…
    ただでさえ姉弟多いから体力的にも愛情が薄くなってしまってるんじゃないかと思う事あるので寂しいのは分かるんですが‥機嫌が悪く時間に追われるとどうすればいいのか分からなくなります…

• 9月27日
  • ぽちたま

ぽちたま

愛情が薄くなってることはないと思いますよ!
    心配だから、どうすることが2番目の子にとっていいかちゃんと考えてるんだと思いますよ♩

機嫌が悪くなると大変だと思うんですが、お留守番はちょっとまだ早いかな?と思うので一緒に連れて行くのが安心かと…

バスの時間は変更はできないと思うのですが、保育園?幼稚園?の先生に一度相談してみるのも手かもしれないです。
    不機嫌な子供の対処ができる、一番身近なプロですから!

• 9月27日

ありがとうございます
    何だか涙が出ました…
    ずっと不安だったので…
    そう言ってもらえて救われました

そうですね
    保育園の先生に相談してみたいと思います。

• 9月28日