※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

目やにが急に出ることはありますか。結膜炎でしょうか。土で遊んだ後だとばい菌が入った可能性があるでしょうか。病院に連れて行く予定です。

今日夕方ごろから目やにが出始めたと保育園から言われました。家に帰ってきてからもけっこう黄色い目やにがでています💧拭いても拭いてもでてくるので、明日病院に連れていこうと思いますが、急に目やにが出るようになるなんてありますか💦結膜炎とかでしょうか😰今日保育園で午前中公園へ散歩にいき、ぬかるんだ土を触ったりして遊んだらしいのですが、それでばい菌が入ったりしたのでは、と思ってます😓

コメント

なめこ

結膜炎ですね😭
きっと、明日の朝は目ヤニで目が開かなくて大泣きすると思います💦
移る可能性のある結膜炎なら、保育園もお休みしなくちゃいけないです😭

さくちゃん

息子も同じくらいの時になりました💦
保育園では言われませんでしたが朝の寝起きがひどかったので眼科行きましたよ😊目触るなんてめちゃくちゃ嫌がるし目薬も毎回暴れて大変だったし、保育園では目薬差してもらえないけど早めに治してあげた方がいいので連れて行ってあげてください🙋‍♀️