※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
子育て・グッズ

1歳の息子の食事時に食器を手の届かないところに置いていますが、これでいいのか不安です。皆さんはどうしていますか?

食事の時の質問です!!

1歳になった息子のご飯のとき、食器(ポリプロピレン製)を落とされるのが嫌で息子の手の届かないところにいつも置いています。

しかしふと、、これでいいのか?息子の成長に繋がらないんじゃないのか?いつまでこうやって食べさせるんだ?
と疑問になりました(-_-;)

皆さんどうしているのか是非教えて下さい!!

コメント

みみみ。

1歳になったばかりの頃は手掴み食べだったので目の前に食器を置いて好きに食べさせてました☺︎!
私がスプーンを使って食べさせたりもしてましたが基本は落としても壊れないしたまにひっくり返される事もありましたが気にせずそのままでしたよ!

• hi

hi

ひっくり返しされることを気にしてたら出来ませんよね(^_^;)まだ手掴み食べもそんなにしなくてぽいぽいなのでつい遠ざけちゃいますが、それも成長過程と思って頑張ります!!

• 9月28日
みいこ

お皿の底に吸盤?がついていて
机にひっつけられるやつありますよ😊🎶
私の娘も絶賛今掴み食べ中で
普通のお皿だとひっくり返すので
💦

• hi

hi

お皿ひっくり返しちゃいますよね(^_^;)吸盤のお皿いいですね👍😊使ってみようと思います!!

• 9月28日