※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibiharu
ファッション・コスメ

皆さんブーツや運動靴など全て含め 靴って全部でいくつ持ってますか? …

皆さんブーツや運動靴など全て含め 靴って全部でいくつ持ってますか? 最近引っ越しで荷造りしていたら、夫に驚かれてしまいました。 今回思い切って手放したものを引いて、今は12足です… 確かに夫の靴の数に比べたらビックリなんですが… 他の人はどーなんだろうと思いました(^ ^)

コメント

☆m&m☆

靴マニアなので、服は少ないですが、季節問わず数えるとたぶん20はあると思います、、、これでもだいぶ減らしました、、、

• bibiharu

bibiharu

お返事ありがとうございます!
    夫に呆れられたんで 私だけじゃないと安心しました(^ ^)

• 12月26日
yasueri

15はありますよ(ㅅ˙ ˘ ˙ )
下駄箱は旦那さん三足あとはあたしで埋まってます笑
靴ってあっても欲しくなっちゃうんですよね(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)

• bibiharu

bibiharu

夫も三足です…服も少なく… なんか申し訳なくなっちゃいました笑

• 12月26日
M☺︎

元々、アパレル関係で働いていたのもあって
ペタンコの靴からブーツ、スニーカー、ヒールなどいれて50足以上はあります😅

• bibiharu

bibiharu

すごいですね!!!それだけ収納できるスペース羨ましいです!!!

• 12月26日
フィフィ

最近、色んな物断捨離しまくったんですけど、靴はまだ24足ありました…(^^;
でも女性は難しいかもですね(>_<)
ヒールもぺったんこ靴も、サンダルも運動靴も、結婚式用に、お葬式とかスーツ用にとか、用途が色々なんですもん(>_<)(言い訳w)
もうちょっと減らさないと、子供がおっきくなったら場所なくなっちゃいますね(^^;

• bibiharu

bibiharu

私も今回妊娠を機に ぺたんこ靴がたくさん加わりまして…言い訳ですよね笑

• 12月26日
  • フィフィ

フィフィ

増えました増えました(笑)
    これからはぺったんこ靴ですよ(*´∀`)

• 12月26日
ひなみうた

アパレル勤務時代100足はありました。
産後旦那に言われ整理しましたが未だに50足くらいはあります。

• bibiharu

bibiharu

やっぱりアパレル勤務の方は靴が多くなるんですね(^ ^) それだけあるとコーデも幅広がりそうで羨ましいです(^.^)

• 12月26日
≪ととろ≫

私は今は2足しかないです…
ブーツとスニーカー…

サッカーをやめた途端
足が1.5も小さくなり
前のやつは全部処分してしまったので…

• bibiharu

bibiharu

素敵!余分な物は持たないってかっこよくて良いなーと思うんですが…これがなかなか別れ難くて>_<

• 12月26日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

ほんとは欲しいんですよ(TT)
    けど、お金なくて買えないだけなんです( ´・ω・`)

それでも前のやつ合わせても
    10足なかった気がします

• 12月27日
  • bibiharu

bibiharu

私安いの大量ですwニューバランスとか手だせないですw

• 12月27日
109lv

12.3足くらいかな〜!
シューズボックスの3/2は私で占領されてます(笑)
旦那に、新しく靴を買う時は1つ処分!と言われてます( ¯−¯ )

要は、服も靴も収納に収まる程度にしてねってことみたいです( .. )

• bibiharu

bibiharu

新しい靴買うごとに前の靴にサヨナラ…理想です(T . T) 旦那様は正しいです(T . T)w

• 12月26日
  • 109lv

109lv

そのせいもあって?笑
    欲しい靴があっても、1度冷静になって考えて買うようになりました(笑)

マイホーム購入の時には、シューズボックスを大きめにしたいと思ってます(o´艸`)

• 12月27日
  • bibiharu

bibiharu

私も一回もまだ履いてないやつあるんですよね笑 赤ちゃんできたから、しばらく履く予定もなしw
    収納大きめがやっぱ旦那から隠せるからベストですよね笑

• 12月27日
ほ

美容師なので
靴は多かったんですが
結婚して引越しの時にだいぶ減らしたんですが今でも25足以上はあります(><)
同居してるのでお義母さんの目が気になり、全部は靴箱に入れず
部屋に置いてます(๑•﹏•)

• bibiharu

bibiharu

義母さんの目は痛いですね!!!同じ女だから理解してほしいところですが笑

• 12月26日
オクラちゃん

数え切れない位ありました笑
イロチ買いを良くしてたし、靴は幾つあっても足りない!主人も呆れてました(・ε・`*)
妊娠してからは思い切って捨てたので10足位しかありませんヽ(・∀・)ノ

• bibiharu

bibiharu

断捨離素晴らしいですね! 私は妊娠してからスリッポン達が仲間入りを果たしました(T . T) 見習いますw

• 12月26日
きくらげ

友人も厳選したのに結婚した時に旦那さんに怒られたって言ってました(笑)
私は15足ですね
よく履くものは決まっているし、いっぱいあるのはわかってるのに欲しくなるから不思議ですよね。
しかも同じ系統^^;

• bibiharu

bibiharu

そうなんですよね〜 私も夫に呆れられ、言い訳を言おうとしましたが無理でした…勝手に増えていくんですよね笑

• 12月26日
  • きくらげ

きくらげ

しかもどれも安物なのに捨てられない…(笑)
    底がすり減って初めて捨てることを考えます。
    うちの旦那は責めたりはしないのでなんとかなってますが、責められたら私も言い訳できないなぁ^^;

• 12月26日
きゅる

こないだ掃除をして7足ほどになりました
ブーツ、スニーカー、ペタンコ靴、サンダル、フォーマル用の靴×2になりましたw

• bibiharu

bibiharu

すごい。各種1つずつが理想ですよね… スニーカーとか3つもいりませんよね(T . T) 見習います!

• 12月26日

スニーカー1足、ブーツ1足、レインブーツ1足、パンプス2足です。
1足を履き潰したら次を買うって感じなのであんまり増えないです。
でも好きなものは買っちゃいますよね。可愛いデザインも続々出ますしね(^-^;

• bibiharu

bibiharu

レインブーツ可愛いですね♡ そーなんですよね…雑誌とかで一目惚れするんですよねー!

• 12月27日
さるあた

私はスニーカーが好きなのでスニーカーが8足ぐらいのムートン2足、冠婚葬祭用のヒール1足の11足ぐらいだと思います。
最近まで同居してたので、まだ旦那実家に置いたまんまですが(^_^;)
引っ越したマンションに下駄箱がなくて…

• bibiharu

bibiharu

自分のスタイルしっかり持ってそうで素敵です(^.^)下駄箱ないの辛すぎますね!!! 収納がピンチ

• 12月27日
  • さるあた

さるあた

下駄箱も早く欲しいんですが、冷蔵庫、洗濯機、食器棚と買ったので、まだ下駄箱買うまで余裕がなくて…

私、ヒールが苦手で(^_^;)
    普段着もヒールは合わず。

• 12月27日
  • bibiharu

bibiharu

服の系統がしっかり決まってたら、靴も増えすぎなくて良さそうですねー 未だに自分探し中ですw

• 12月27日
  • さるあた

さるあた

最近はもう増やさないように買い物行っても靴は見ないようにしてます(笑)

• 12月27日
  • bibiharu

bibiharu

賢い!!!それしか方法ないですよね! 見習いますw

• 12月27日
みな♡

13足くらいだと思います^^

• bibiharu

bibiharu

やっぱりそれぐらいですよね!安心しました(^.^)

• 12月27日
にゃごママ

60足くらいあると思います(+_+)
靴マニア気味ですね、主人は呆れています。

実際に履くのは季節ごとにお気に入りの2足程度なのでかなり無駄になっていて反省しています。

• bibiharu

bibiharu

60も!それだけあったら眺めてるだけで幸せな気分なれそうです(^.^) 観賞だけでも楽しいですから(^ ^)

• 12月27日
coshe

この前断捨離して、スニーカー2足、ミネトンカ1足、結婚式などに履いていくのを2足程度におさめました!

• bibiharu

bibiharu

断捨離成功おめでとうございますw したつもりが残り12足…ダメですねこりゃw 見習います!

• 12月27日
メロンパン

結婚による引っ越しのためにだいぶ処分しましたが、ブーツ、スニーカー、パンプスを含め50足以上あります!
更に実家にも置いてます(笑)
靴が大好きですが、妊娠をきっかけに全く買わなくなりました~

でも、よく履く靴は、歩きやすいものでだいたい決まってるんで勿体ない・・・

• bibiharu

bibiharu

すごいですね!羨ましい! そーなんですよね。買ってまだ履いてない子もいます…そりゃ呆れられますよね(T . T)反省。

• 12月27日
しんちゃん

ムートンブーツ、スリッポン、スニーカー、ヒール、夏用のヒール、クロックスで6足です!旦那よりも少ないですw

• bibiharu

bibiharu

各種1つずつがやっぱり理想ですよね…スニーカー黒も白もいりませんよね(T . T)見習います!ありがとうございます!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

たぶん50足くらいかな、、、、、。

引っ越す時に20足くらい処分してきたんですがf(^^;

下駄箱は、私の靴でパンパンではみ出してます(^^;

引っ越してきてから1年以上経って、かなり履いてないので思いきって処分しようかな~。

• bibiharu

bibiharu

引っ越しか年末とかじゃないと断捨離しませんもんねw 売ろうかとも思うんですが面倒で(T . T)w

• 12月27日

たぶん15足くらいです‼
旦那が10足ほど。
パンプスが多いのでどうにかせねばと引っ越しの度に思います(^_^;)
なので今は1足買ったら、1番履いてない物を1足処分するようにしてます。

• bibiharu

bibiharu

旦那様結構持ってらっしゃいますね!赤ちゃんできたらパンプスとはしばらくお別れになりそうですしねー>_<

• 12月27日

今年の大掃除で使えないもの捨てて 20足くらい残りました…が、旦那に 俺の置くとこない!と怒られます(笑)

• bibiharu

bibiharu

一緒ですねw私もドン引きされましたw

• 12月27日
あかちゃまマミー

50足はありますー😉これでも減らしました…産休中なのと靴箱に入らないので😅
元々アパレル勤務だったのと、
足が大きいのでなかなかサイズがなくて入ると欲しくなる…っていうので、同じ物を色違いで購入が多くて(笑)
気に入った時なんて黒とかベーシックな色はダメになった時用に2足購入しちゃいます‼︎最高で同じパンプスを黒2足とピンク・グレー・グリーンの合計5足購入したことあります(笑)
でも実際は流行りとかでタンスの肥やしになるのが多い…😭5足購入した時はアパレル勤務でちゃんと使いましたよ‼︎どれも数回ですが(笑)
でも、あとあと後悔したくないから買っちゃうんですよね〜。

靴はデザインで雰囲気が変わるんだっ‼︎と主張して買ったら見せてましたが、最近は買っても内緒にしてます。
妊娠、子育て中のお洋服のオシャレは制限かかっちゃうので、靴(ヒールとか高くないやつ)ぐらいは許して欲しいですよね😁

• bibiharu

bibiharu

分かります!私も今買わないとなくなるっって思っていつも即買いです。最近はオンラインがありますからねーw あとストレス発散にも効くんですよねw

• 12月28日
  • あかちゃまマミー

あかちゃまマミー

そうそう、オンラインヤバイですよね(笑)
    私はつい先日オンラインで購入しちゃいました😁しかも2足😝
    やっぱりこれも内緒です(笑)

• 12月28日
☆Yu1Ri9☆

120足ぐらいあります。
でも、妊娠してからいつも同じやつしか履いてないし、子供が産まれてから履けなさそうな派手なやつは捨てようかなって思ってるとこです(^_^;)

• bibiharu

bibiharu

120すごいですね!!収納がすごい!!年末の今が絶好のさよならチャンスですよねw

• 12月28日

今の旦那と知り合った時は 40〜50はありました(*´˘`*)♡

今は、置くとこないし…
夜の仕事辞めたしで…
20足ぐらい 売りました。

まだ、 25〜30足は
あります♡

• bibiharu

bibiharu

売るのいいですね!1番賢い方法!ただ面倒くさそうでなかなかやらず…>_< 見習います!

• 12月28日
kibinago

10足くらいですかね?

旦那はもっとあります。
私の場所よりはるかにσ(^_^;)

• bibiharu

bibiharu

旦那様珍しいですね!けど気兼ねしなくてよさそうで羨ましいです(^.^)

• 12月28日
  • kibinago

kibinago

逆に困っちゃってますσ(^_^;)
    服も捨てられないみたいで、私より持ってますσ(^_^;)

• 12月28日
ななみん 

普通の足のサイズの人達はこんなに靴持ってるのか〜(TT)ショック…
26センチなのでレディースが無くて、3足しかありません。
質問の趣旨とは離れましたが普通は10足くらい持っているものなんだなと驚きです。

• bibiharu

bibiharu

こうして見ると大体10足の方多いですね! 思ってたより多くてびっくり。私の友人も大きくて店頭にはないから、オンラインって言ってました>_<

• 12月28日