※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

小学生低学年は雨でも長靴は履きませんか?子供が長靴は誰も履いていない…

小学生低学年は雨でも長靴は履きませんか?
子供が長靴は誰も履いていないので履きたくないというのですが、この大雨なので悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

通学班の集合場所まで、付き添いしてますが、うちの学校は結構履いている子いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今登校班みたらみんな靴でした😅

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

履いてますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    安心しました🙇

    • 1時間前
ゆか

小2ですが、まだ履いてる子の方が多いです。男の子の方が防水スニーカーにしがちですが、大雨は長靴にしてほしいですよね‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    防水スニーカーみてみます!
    ありがとうございます!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちはみんな履いてます🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    うちの班が変わってるんですね!笑

    • 1時間前
ママ

うちの地域もみんな長靴履いてなくて嫌がるので、レインシューズにしてますよ🙆‍♀️

さくらもち

うちも長ぐつは嫌だと言われました。1日大雨なら長靴が理想ですよね😊

普段雨の日はスニーカー型のレインシューズ履かせてます。
降るかな?って日に履かせても走ったり体育できる靴なので使い勝手いいです

mari

大雨とか終日雨なら1、2年生は数人履いてる子もいるかな?って感じの印象です☺️☔️
確かにかなり少数ですね!

長靴は下駄箱に入らない、入っても収まりが悪かったり、途中で雨が止んだときに外遊びや体育で困るのでそもそもうちの学校だと推奨されてないです🤔
デビロックの撥水スニーカーが好きみたいでリピートしてます!