※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん2015
妊娠・出産

つわりの症状がつらく、食事も困難です。いつまで続くか不安。経験者のアドバイスを求めています。

現在妊娠6週6日目38歳の初妊婦です。
4週目辺りからつわりが酷く、接客業の立ち仕事ですが、仕事中もつわりが酷く、吐くことはありませんが、とても辛いです。
今日は休みで1日寝ていましたが、時たま寝ている時にも吐き気がしたりします。
今まで毎日食べていた豆腐や納豆も気持ちが悪くなり、一切食べれなくなりました。
つわりはいつ頃まで続くものなのでしょうか?
初めての経験で全くわかりません。
経験者の皆さまコメント宜しくお願いします。

コメント

☆🐵☆

辛いですよね(´-`)
つわりはほんと人それぞれなんでなんともいえないです。。

私は何も食べれず飲めず血も吐きつづけ 重度の脱水と重症妊娠悪阻とマロリーワイス症候群(吐血)で2ヶ月間入院して 退院してからも体重は減るばかり、、結局10キロ減りました。そして未だに悪阻終わりません(T-T)(T-T)(T-T)
先週の検診で先生に あなたは産むまで悪阻あるタイプなんでしょうね~ と言われてしまいました(;-;)
もう いつ終わるかな?と期待はしないことにしました(苦笑)

でもピークはあるのでそれを越えると終わりはしなくても確実に楽にはなります!それまでの辛抱です(>.<)ファイトです!!

• ゆうちゃん2015

ゆうちゃん2015

返信ありがとうございます❗😁
    つわりで体重が減るのはもっと大変そうですね❗
    私の場合、常に何かを食べたり飲んだりしていないと気分が悪くなるようで、体重はいつも通り安定していました。

ちょっと辛いですが、ピークが終わるまで頑張ります!😜

• 12月26日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

ゆうちゃん2015さんは食べ悪阻なんですね(>.<)
    私は完全に吐き悪阻で未だに吐いてます。。。

望んだ妊娠だったけど妊娠して初めて 幸せなことばかりじゃないな、と思いました(苦笑)
    妊娠前は子ども3人ほしいとおもってましたが、まだ産んでないのに悪阻も辛いし腰は痛いしお腹が大きくなってくると全身凝るし もう 一人っ子でいい!と言ってます(笑)

• 12月26日
  • ゆうちゃん2015

ゆうちゃん2015

妊婦さんて大変なんですね❗

からやたさんも母子共に健康で無事に可愛い赤ちゃんが産まれることを願っています❗

頑張りましょう~✨☺

• 12月26日
ドキンちゃん

私は妊娠がわかる少し前から悪阻に似た症状が出てきて検査したら4週目でした!

接客業をやっていました!妊娠がわかってから約1ヶ月半の間お仕事をお休みしました💦

毎日20回ぐらい吐いてご飯も食べれなかったです💦

12週目あたりから気持ち悪いのがなくなってきて今はもう全くないって言っていいぐらい体調が良くなりました!

でも妊娠する前よりやっぱり体力が戻ってきてなくてすぐ疲れます(ΦωΦ)

• ゆうちゃん2015

ゆうちゃん2015

つわりが酷くてご飯が食べれないのは辛いですね❗

妊娠て大変なことなんだと自分が妊娠してみて初めて知りました。

今が一番つわりが酷いのかもしれないと思って頑張ります!☺

• 12月26日
♡erika♡

こんばんはm(_ _)m

私も5週くらいから悪阻が始まり
、起き上がっては吐く、歯磨きしては吐く、お風呂入っては吐く、何していても気持ち悪く点滴もしました。日により食べれるものも違い、食べたいと思って食べてもほとんど食べれず吐いてました(இдஇ; )
水分だけはしっかり取ろうと思ってとってました。

4ヶ月位から徐々に吐く回数が減り5から6ヶ月の頃には吐くことは無くなりましたが、私は気分がスッキリ妊娠前のような体調になる事は無かったです😅
でも初めの頃の気持ち悪さを考えると全然楽です。
治る時期も人それぞれですが本当に悪阻辛いですよね💦💦

• ゆうちゃん2015

ゆうちゃん2015

時期によってつわりが和らぐこともあるのですね❗

ちょっと安心しました。😃

つわりが良くなることを願って頑張ります!😜

• 12月26日
みるすけ

つわりは、個人差ですよ!私は、一度妊娠すさましたが、8週で流産。その時はつわりは全くありませんでした。今は、2度目の妊娠。13週に入ってます。7週〜10週くらいまでつわりでした。しかし、私は仕事の時は気が張っているせいかわかりませんが、仕事中は元気いっぱいでした!休みの日は、体調が、悪かったです!けど、7週〜10週毎日つわりでひどいっていうことはなかったです!他の方に聞くと、私の場合は、つわりは軽い方だと言われました。他の方は、産まれるまでつわりが酷いって方もいますよ!
でも私の場合、腰痛かったり、仕事中でも眠気は強かったです!介護の仕事なので(常にたっている)仕事中寝るということはありませんでした!

• ゆうちゃん2015

ゆうちゃん2015

確かに仕事中は気が張っているせいかつわりは今よりは酷くなかったです。

辛いのは通勤中や家にいる時の方かもしれません。

頑張ります✊😃✊

• 12月26日
いちよう

9ヶ月の息子がいます。
つわりしんどかったです。私は5週目からしんどくなりました。近くでしたが通勤の15分もつらく毎日タクシーでかよってました。が、そのうち制服に着替えるのも出来なくなり何度か倒れそのままお店オープン出来ず遅番の人が来てから…なんて日もあり、有給も使いきるほど休み
居づらくなって辞めました。
そのあと7ヶ月の時くらいまでしんどくて家で寝ていてもトイレも行けず冷蔵庫にお水行くことも出来ずな毎日でした。そこから1ヶ月ほどマシなつきもありましたが次は大きくなったお腹が苦しくて苦しくて。動悸息切れ、寝苦しい毎日…
大変な事ばかり書きましたがまわりの友達でそんなつわりが酷いひとあまりいないし、こんなに長く続くひとも居ませんでした。お腹の命とママの健康が第一なのでムリしないようにしてください。しんどいですが初めての胎動は感動しますよ!

• ゆうちゃん2015

ゆうちゃん2015

いちようさん つわり、大変でしたね❗😱

ですが、その大変なつわりを乗り越え、無事に息子さんをご出産されて本当に良かったですね✨😃

私はまだ6週目ですが、妊娠直前に突然食欲が増し、激太りしてしまった為、既にお腹がパンパンで今妊娠何ヵ月?と言った状態です。

またまだ先が思いやられますが、頑張ります❗☺

• 12月27日