※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
妊娠・出産

最近歩くとお腹が苦しく、背筋を伸ばして歩くのがしんどい。食欲もあり、よく分からない感覚。痛みや出血はなく、赤ちゃんは元気。これはよくある症状でしょうか?

ここ何日前からか、歩くのにお腹が苦しい?
とゆうか。。なんかお腹いっぱい?みたいな
感覚で背筋を伸ばして歩くのがしんどいな
って感じなんですが 良くあることですか??
仕事で毎日往復1時間歩くので
このままだとしんどいな~と思って。。₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

食欲もめっちゃあって、お腹も空くので
なんかよく分からない感覚です😶😶😶💭

痛みも出血も何もなく、赤ちゃんも毎日
いつでもポコポコ動いてます😶!

コメント

mog

お腹が大きくなってからずっとそんな感じですよー😅💦毎日1時間なんて歩けないです💔
妊婦帯はつけてますか?多少楽になりますよ💡

  • aym

    aym

    それがお腹、そんなに出てなくて
    周りからは5ヶ月なってる??
    くらいの大きさみたいなんです( 笑 )
    初めての妊娠なんで、お腹の出方も
    よく分からずで😶😶笑
    5ヶ月の時の戌の日から毎日
    腹巻きタイプのやつつけてます!
    それすら苦しい気がして( ๏_๏ )

    • 9月27日
  • mog

    mog

    そうなんですね!お腹出ないタイプは羨ましいです✨でも中身の大きさや重さは同じくらいのはずだし、お腹が出ない分、内臓が苦しいのかもですね🤔
    パンツタイプの妊婦帯が使いやすくて私は好きです❣️

    • 9月27日
  • aym

    aym

    私は何となく妊婦感があまり
    感じられずって感じです🤣( 笑 )
    中身は週数通りの大きさです❤️
    なるほど。。中身の圧迫😶😶
    来週検診で、性別がまだ分かってない
    ので もし分かればチビちゃんの
    洋服と共にパンツタイプの帯
    見てみます♡ありがとうございます🎶

    • 9月27日
れな

わたしもお腹が出てくるにつれてそんな感じでした!
重みで下にぶら下がる感じでお腹が突っ張ってるような🤣
それで腹帯デビューしました(笑)
いろんなタイプがあって迷いましたが、店員さんに聞くとわかりやすかったですよ☺️
お腹が支えられるようになったので苦しい感じはだいぶなくなりました✨

  • aym

    aym

    お腹出てきたんですけど、周りから
    5ヶ月なってる??って言われたり
    触ってもらっても全然出てないね!
    ってくらいらしいです😶( 笑 )
    腹帯は、5ヶ月の戌の日から
    ずっと腹巻きタイプのやつつけてるん
    ですが それすら苦しい気がして😶

    • 9月27日
ゆき

分かります(´・_・`)
お昼ご飯食べて夜になってもずっと苦しいです(><)
仕事中も座れはするけど早く寝転びたいーって感じで頑張ってます笑
しかもご飯食べたいのにあんまり食べれないっていうのが苦痛です(笑)

  • aym

    aym

    ご飯食べてなくても苦しいんで
    常に苦しいです( 笑 )

    • 9月28日