※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊活

妊活1年経過。3月に妊娠発覚も子宮外妊娠で右卵管摘出。半年後再開したタイミング法で生理続き、高齢で悩み中。

妊活1年になります。
ずっとタイミング法で続けていました。
今年の3月に妊娠がわかり家族で喜んでたんですが残念ながら子宮外妊娠だったので右の卵管を切除しました。
それから、半年は自然にまかせてたんですが10月からタイミング法を再開しましたが毎回、生理がきてます。
年齢的にも高齢に入るので、どうしようか悩んでるんです。

コメント

みちんこ

病院でステップアップしたいということを話してみてはどうでしょうか?
それによって、人工授精になるのか体外受精なのか決まってくると思います。
一般的な流れだとタイミング法の後は人工授精だと思います。
人工授精は、手助けするだけで身体に負担も少ないですし自然に近い形なのでステップアップしても生活に支障が出ることは少ないと思いますよ(^-^)/
働かれていたら、病院のタイミングが合わない時もあるかもしれませんがそこは努力しかないので、妊活頑張っください^ ^

• かおちゃん

かおちゃん

コメントありがとうございましたm(_ _)m
    主人と話し合って人工受精してみようと思います🎵

• 12月27日
  • みちんこ

みちんこ

体外受精だと色々大変なので、人工授精で授かれることを祈ります(o^^o)
    人工授精は基本6回が目安なので、とりあえず気長に6回頑張ってみて下さい(^-^)/

• 12月28日
ほちゆき

私も33歳の時に子宮外妊娠で片方の卵管をとっていて今37歳です。

34歳から治療をはじめタイミングで1年がんばってみましたがクリニックの先生からタイミング3回目がダメだったときに人工受精より体外受精に進んだほうがいいといわれました。
1年粘ってみましたがダメだったので体外受精に進みました。

体外受精も2回挑戦してダメで3回目でダメなら金銭的にもかなり苦しかったので自然に任せようと思っていましたが3回目で妊娠することができました。

結果的に体外受精に進んでよかったと思いますが、ほんと金銭的にキツかったです…💧

病院に行く回数も多いし時間も融通がきくほうがいいですね…
あと、平日とかに旦那を病院に連れていくのが申し訳ないなぁーと思ってました。

• かおちゃん

かおちゃん

コメントありがとうございましたm(_ _)m
    主人と話し合って、とりあえずは、人工受精してみようと思います🎵

• 12月27日