※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

婦人科でデュファストンを服用し、基礎体温や排卵検査薬で状況を確認中。排卵後の線が出たが、これは排卵後2〜3日と考えられるか教えてほしい。

2人目希望です。
今息子が1歳9カ月ですが、まだ生理が再開しないため、婦人科でデュファストン1週間分もらい、昨日朝に飲み切りました。
基礎体温も測り続けていて、9/23まで35.7度台だったのですが、
9/24→35.88℃
9/25→35.86℃
9/26→35.21℃ ←?
今朝→35.80℃
です。

そして本日友人に排卵検査薬をいただいたので、早速やってみると写真のようにうっすら線が出ました。
これは排卵後2〜3日って感じが濃厚でしょうか?
経験のある方、何か教えていただければ嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

ふぇっふぇ

排卵検査薬は妊娠検査薬と違って、常に薄らと反応がある人が多いです!
なので、1日でなく継続して長い期間チェックしないと判断しづらいかと思います😣
わたしはデュファストンを飲んだ時は排卵関係なく飲みきって数日後に生理がくると説明されましたが、どうでしたか?
あと何日かしたら生理がきて、その次の周期から排卵するんじゃないかと思います!

ゆき

そうなんですね!
デュファストンを1週間分処方された日に、2週間後にまた来て!それまでに生理が来るはずと言った説明だけでした。
そしたら今はとにかく生理が来るのを待とうと思います^_^
ご丁寧にありがとうございました!!

りんご

私は1歳7ヶ月のときに生理再開しました!1歳過ぎてから生理再開しないことが不安で病院受診しました。私はデュファストンでは生理きませんでした(;_;)確かピルだったと思うんですがそれを服用したら来たんですが副作用の吐き気が強く通院やめました💦3ヶ月前から漢方薬を薬局の薬剤師さんに処方してもらい、自然に生理が起こり今のところ順調です)^o^(
排卵検査薬は反応がイマイチだし面倒なのでやめて基礎体温とオリモノの具合でタイミングとっています!
お互い頑張りましょ^_^