※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

真冬の保育園服装は、長袖肌着NGの場合、半袖肌着にロンティー+カーディガンかセーターが適しています。

真冬は保育園ではどんな服装をさせたらいいでしょうか?
去年の冬は長袖ボディーオールにロンパースでしたが、うちの保育園では長袖の肌着はNGです。
半袖肌着にロンティー+カーディガンかセーターとかって感じでしょうか?

コメント

○pangram○

半袖肌着に薄手のロンTとズボンですね😉

うちの保育園は裏起毛や厚手のトレーナーは着せないでと言われて居ます😉 カーディガン、セーターもNGです😄

保育室は暑いですからね🙂

ご心配なら、先生や降園の時に上のクラスのママたちに聞いてみたりするといいですよ(o^^o)

私は降園でたまに一緒になるママさんに色々聞いちゃってます😁

はなめがね

去年の冬はタンクトップ肌着→ロンT→かなり寒ければトレーナー
下はズボン
今年も同じ感じになる予定です。
保育園は暑いので裏起毛は不要ですと言われました。
セーターだと指が引っかかってほつれたりするかもしれないので、ベストかトレーナーあたりが良いと思います。
保育園によってダメなものもあるので先生に聞くのが確実ですよ(^-^)