※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

ネントレ始めて2週間経ちますが、まだ夜中に1回起きて泣きます。10カ月の赤ちゃんに食後の授乳は必要ですか?赤ちゃんは欲しがらないけど飲むそうです。

ネントレ始めてどれくらいで朝まで寝てくれるようになりましたかー?
ウチは始めて2週間経ちますがまだ夜中一回起きて泣きます。

あと食後のに授乳っていつまであげた方がいいんですか?もうすぐ10カ月で今はあげてるんですが、別に欲しがってないけどあげたら飲むって感じで、、

コメント

k102

寝る前だけミルクにしたら、朝まで寝るようになりませんかね?🤔

食後の授乳やミルクは、離乳食で取れなかった栄養を補うので、1歳くらいまでは続けたほうがいいと思います😊

• みまま

みまま

ウチの子ミルク飲まなくて😅
    10カ月ぐらいで止めようかなー思ってたんですけどそうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月27日
  • k102

k102

ミルク飲まないなら、フォロミはどうでしょう?
    フォロミもダメそうなら、1歳までは授乳してたほうがいいかもですね😅
    どうしても卒乳したい時は、3食しっかり食べて、栄養バランスを徹底すればいいと思います^_^

• 9月27日

食後は2回食にした頃からだんだん飲まなくなりました!うちもおっぱいへの執着心が全然なくて、噛むようにもなって痛かったので10ヶ月で卒乳したんですけど、実際にはもっと前からおっぱいなしでも平気そうでした😅

• みまま

みまま

そうなんですねー😊ウチも10カ月で卒乳したいなーって思ってます😅

• 9月27日

退会ユーザー

しっかり食べてて、執着もしてないならいいと思いますよ!卒乳は子供のタイミングでするものなので、あとはお子さん次第ですね!

ただ、上の方が仰る通り、1歳まではミルクかフォロミをあげたほうがいいみたいです!栄養士さんに言われたことあります!

• 9月27日
ぱーら

ネントレは特にしてないですが、三回食にしてからは朝まで寝るようになりましたよ😊
しっかりご飯食べてるなら授乳はやめて、麦茶などで水分補給されてみてはどうですか?

• みまま

みまま

賢いですね😊
    もうやめていいんですかね?

• 9月27日