※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱこ
子育て・グッズ

5カ月の男の子を母乳よりの混合で育てています。夜中の授乳で添い乳をしてしまうことがあります。夜中の授乳で添い乳をしている方、回数やトラブルがあるか教えてください。

5カ月の男の子を母乳よりの混合で育てます。最近、夜中の授乳が寒くついつい添い乳をしてしまいます。みなさん夜中の授乳は添い乳されてますか?されている方はしている回数は(5回中3回添い乳など)どれくらいですか?あと、添い乳しててトラブルありますか?

コメント

haru.

添い乳オンリーです(´・ω・`)✨
3回くらいおきます( ; ; )💦

楽でついつい添い乳しちゃいます😭

• うぱこ

うぱこ

ありがとうございます!一回に両方添い乳してるんですか??

• 12月26日
  • haru.

haru.

私は片方だけです(´・ω・`)

トラブルは、添い乳してると癖になるからなかなか朝までずっと寝るようにならないです( ; ; )もう一歳になったのにひどい時は5回とか起きますよ( ; ; )

• 12月26日
  • うぱこ

うぱこ

やっぱり癖になるんですね。寒さにまけちゃいます。片方はずっと吸わないってことですか?

• 12月26日
  • haru.

haru.

元々、左右で出る量が違うみたいで( ; ; )💦
    右がすごい出るみたいで右を吸わせてますが、もし左が張ってきた時は次に起きた時に左を吸わせます。でもほとんど夜中は右だけしか吸わせてません😭

• 12月26日
ちょこむ

夜中はずっと添い乳です😰
トラブル?は、おっぱい出して、息子が吸い出したな〜って思ったら
すぐ私が寝てしまって、息子も安心してすぐ寝てしまうので
お腹いっぱいになってないので何回か起きてくるので、それが少し大変ですかね💦

• うぱこ

うぱこ

ありがとうございます!添い乳らくですよね。潰しのみとかにならないんですか?

• 12月26日
優ちゃんまま

こんばんは🌛
同じ月齢の女の子育ててます♪
私も添え乳してます😫
回数は1日9回の授乳のうち
夜間の3回です\( •̀ω•́ )/
とくにトラブルはないかな(´・・`)

• うぱこ

うぱこ

昼間とか添い乳以外ねてくれますか?楽さでついついしてしまいます( ´д`ll)

• 12月26日
  • 優ちゃんまま

優ちゃんまま

昼間は抱っこで寝てくれますが
    すっごくグズグズして泣きます!
    楽なのでついついしてしまうけれどスキンシップも大事だと思うので、日中は出来るだけ抱っこして授乳するようにしてます♪

• 12月26日
緋ママ

娘は6ヶ月ですが5ヶ月の頭には添い乳していました♫
しかし癖になると聞いたので添い乳をやめ、ポンポンと腰辺りを軽く叩き寝かしつけるようにすること数日…おしっこで夜中の3時頃にウゴウゴするものの、泣きはせず
6時頃目覚める!というリズムができて母子共にぐっすり寝られるようになりましたよ☆
両手をパーにして押さえてあげるのも落ち着くようで、しばらく押さえていると大人しく寝てくれます!
ミルクが主になってきて母乳の出も悪くなってきたので諦めたかのようです(笑)
6ヶ月になった現在、ミルクは一日4回で1度に200~240ml飲みます(σ・∀・)σ

• うぱこ

うぱこ

やっぱり癖になるんですよね。メリットデメリットありますよね。母乳はまだ出てるのでミルクの切り替えはまだ、考えてなくて…。寒さにまけず、起きてのましてみます!

• 12月27日