※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

アトピー性皮膚炎で悩んでいます。治療のタイミングや方法を知りたいです。皆さんはいつから治療を始めましたか?完治までどれくらいかかりましたか?治療内容を教えてください。

昨日も乳児湿疹について質問させていただいたのですが…
昨日3ヶ月検診でアトピー性皮膚炎と診断されました。今の所顔に出ていて、今日朝気づいたんですが腕の所にも少し、乾燥していて赤い部分を両腕に発見しました。
足には特に赤いものは出来てないのですが、プツプツとした出来物が沢山出来ています。これから全身に広がったらどうしようと不安です😣正しく治療したくて、質問させてください!アトピー性皮膚炎と診断された方でどれくらいの時期から治療を始められましたか?またどれくらいで完治したかや、どんな治療をしたか、教えて下さい‼️

コメント

なほ

私も3ヶ月健診の時にアトピー性皮膚炎と診断されて今25歳ですがまだ治っていません😭
小さい頃は全身アトピーで酷かったんですけど、大きくなるにつれてちょっとはよくなりましたが、今現在飲み薬と塗り薬は手放せません😫💦
アトピーは個人差もありますがしっかり保湿してあげて清潔にしておけば酷くはならないかなーとは思います😭

• だるま

だるま

そうなんですね💦それぞれ体質もありますよね…しっかり保湿と清潔にすること、徹底します!ありがとうございます😊

• 9月28日
(°▽°)

正しい治療というと難しいですね>_<

アトピー治療の王道といえば、ステロイドを積極的に使って湿疹を抑え、肌を清潔にするという治療法かと思いますが、それで全ての人が治るわけではないので😔
もちろん治っている方が大半なのでしょうが、その子その子に合った治療法を見つけなければならないのが一番の近道であり、最も難しい方法かなと思います。

• だるま

だるま

それぞれに合う違った治療法がありますもんね!病院に通って見つけたいと思います!ありがとうございます😊

• 9月28日