※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる坊
妊娠・出産

26w6dの初マタで残業が多い病院で働いています。お腹が大きくなり、産休まで働くつもりですが、皆さんはどのくらいまで働かれましたか?

26w6dの初マタです。
今医療事務として総合病院で常勤で働いているんですが、働いている部署が患者さんも多く残業もかなり多いところなんです。
遅ければ10時前まで診察が終わらない日もあって、上司や看護師さんにかなり心配してもらってます。
最近はお腹も大きくなってきて、お腹がはったり動くのもしんどくなることが増えました。
私は産休がとれる2月中旬まで働くつもりなんですが、皆さんはどのくらいまでお仕事されてましたか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

産休まで働きましたが、夜間勤務は上司の計らいでやっていません。早朝勤務は月に1度やった位です。

• はる坊

はる坊

コメントありがとうございます。
    早朝勤務!産休前までだとすごく大変ですね。。

• 12月27日
アベルくん

うちも病院で働いてたんですが産休ギリギリまで働いてましたよ😓😓

だけど職場の人たちがいろいろ支えてくれたりして残業も師長がしないように勤務を組んでくれたり😊😊

そのおかげで産休ギリギリまではたらけました😊😊

あまり無理されず頑張ってくださいね😣

今からインフルエンザとかも流行りだすので😥😥

• はる坊

はる坊

やっぱり少しは配慮してもらえますよね。
    1月からは残業を減らしてもらうことになったので、無理せず頑張ります*\(^o^)/*
    病院だといろんなことがあるので気をつけます。

• 12月27日
sio/kei mama☆

産休まで働きましたよ!
早番遅番ギリギリまでやらされてました…
しかも、オムツ交換とか陰洗してたので辛かったです。

• はる坊

はる坊

早番遅番をギリギリまでされてたなんてすごいです(°_°)!
    お腹が大きくなってからのオムツ交換とか絶対大変ですよね。

• 12月27日

今26w0dですが、産休と有給で年末を最後に休みに入ります。
安定期に入ってから職場のみんなに妊娠を報告しましたが、それからはほぼ残業していません。

私も最近お腹が張る事が多くなってきたので、周りの気遣いに助かっています。

妊娠中は残業免除も申し出れるはずなので、あまり無理なさらず頑張って下さい(><)

• はる坊

はる坊

そうなんですね。ゆっくり休んでくださいね( ´ ▽ ` )ノ
    1月からは残業も結構減らしてもらったので、無理せず仕事しようと思います。

• 12月27日
ぴよ

私も予定日6週前に産休予定だったのですが、小さな会社で仕事場の環境も良いこと、仕事がたくさん残っていたこと、自宅から徒歩10分で散歩にもちょうどいい、後半は仕事がなくても家に一人で暇いしなど理由に結局予定日すぎ(出産1週間前)まで勝手に仕事場に足を運んでいました。もう締め日で明日から産休扱いにするから来るなら今日までねとまで言われてましたf^_^;ちなみにリバビリの仕事で現場はさすがにきつかったので、事務仕事です。心配されまくってましたが、元気な妊婦でした。あと安産の為と思ってたけど、結局難産でした。

• はる坊

はる坊

出産の1週間前までとかめっちゃすごいですね(°_°)!
    そこまで働くことは私は無理そうなので、産休までは頑張って働きます(^ν^)

• 12月30日