※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
妊娠・出産

10年ぶりの3度目の妊娠で、切迫早産が心配です。子宮頸管の測定は頻繁ですか?何週から何頻度で測るのでしょうか?

10年ぶり、3度目の妊娠です。
1人目37w0d、2人目34w1dでの出産でした。
まだ安定期前ですが、それ以降は切迫早産がすごく心配です。

子宮頸管が何センチとか今まで言われたことないのですが、今って頻繁に測るものなんですか?
どのくらいの週数から、どのくらいの頻度で測っていましたか??

コメント

ゆなるも

1人目は何もなかったので臨月に入ってから毎回測るようになりましたが、2人目は21週の時にお腹に張りを感じると伝えると頸管長測られ、切迫の診断を受けたのでそれから毎回でした!

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

私の通っていた病院では子宮頚管は測っていませんでした!
二人目の時にお腹の張りがあると言ったら測ってくれるようになりました☺
自己申告っぽいです😂

あーるさん

病院によると思います!
1人目妊娠中、最初に通ってた病院はエコーのみで張りがあることを伝えたときに測る感じでしたが、転院した先では毎回何も言わなくても測ってました🙌

ママリ

一人目の病院は健診の度に測ってくれていました!それで短くなったのが分かり迫早産で入院、二人目は別の病院に通っていましたが、こちらからお腹の張りを訴えた所、測ってくれてやっぱり切迫でした💦
病院によって違うかと思いますが、memeさんの前回の出産が早産ということも視野に病院でも注意して診てくれるようにお腹の張りなどあれば自己申告した方が良いと思います😊🍀

aa

病院によるかもしれませんが
私の病院では26wの検診のときに
測ると言われてます!