※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんよ
産婦人科・小児科

新三郷の永井マザーズホスピタルで計画分娩予定ですが、金曜日の先生に不安があります。オススメの先生や卵膜剥離について情報を求めています。計画無痛分娩予定で37週の検診で卵膜剥離はあったか教えてください。

新三郷の永井マザーズホスピタルで計画分娩予定です。
明日から37週で、計画の予約が立て込んでいるから早めに取った方がいいとのことで初めていつもと違う曜日に行きます(;_;)
極度の痛がり怖がりで、内診のカーテンもいつも開けてもらい、ゼリー使ってもらってるビビリです。

今までは足立先生指名で通ってました。

色々調べたところ、金曜日はとても評判が悪いおじいちゃん先生?がいたりするそうで…
その先生の名前もわからず、内診が痛くない優しい先生もわからず、あした行くのがとても怖いです。
NSTのあとに卵膜剥離されたらと思うと夜も眠れません。
院長もゴットハンドと聞いてますが、内診慣れすぎてて痛いとの情報を目にして…
調べすぎて余計に不安になってる所もあると思いますが

金曜日のオススメの先生、いらっしゃれば教えてください
みのわ先生という方が優しいのでしょうか…
おじいちゃん先生の名前はなんというのでしょうか

また、計画無痛分娩予定で37週の計画日予約の際の検診で、卵膜剥離はありましたか?

何か情報お持ちの方、よろしくお願いします!

コメント

あっちゃん

わたし永井で出産しました😭!
院長先生にグリグリやってもらいましたが、とくになんともなかったです🤔💦

計画無痛でしたが、一緒に産んだママさんたちも卵膜剥離とかの人は1人もいませんでしたよ!

• あんよ

あんよ

コメントありがとうございます!
    院長先生に自分から卵膜剥離のグリグリをお願いしたということでしょうか?

卵膜剥離=内診グリグリですよね?

• 9月27日
  • あっちゃん

あっちゃん

卵膜剥離=内診グリグリのことです(; °ㅅ°)
    あれは確か38週くらいになったらやられた記憶が、、
    妊婦さんみんなやるので、こちらから言うものではないですね😭😭

• 9月27日
  • あんよ

あんよ

ですよね!グリグリ=卵膜剥離ですよね!

みんな、やられちゃうんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    最初の返信頂いた時の

卵膜剥離とかの人は1人もいませんでしたよ!

というのは、どういう意味なのでしょうか🙇‍♀️💦37週でやられた人がいなくて、38週ごろからということでしょうか💦すみません

• 9月27日
りっしぇ

初めまして!私も今日37週の検診で同じ先生でした!あの先生は淡々としてますよね(^^;NSTのあと内診で、久々に痛かった(笑)子宮口2.5cmで39週の頭に計画出産の予約になりました!

• あんよ

あんよ

はしめまして、コメントありがとうございます
    検診お疲れ様でした!
    計画出産の予約取れたようで羨ましいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    あの内診を耐えられたんですね、ほんとに尊敬です…
    39週頭だと、もうすぐですね(o^^o)
    私もそのくらいには自然に陣痛がつくようにできる限りがんばろう…(o^^o)

出産応援してます(^o^)

• 9月28日
  • りっしぇ

りっしぇ

でも内診痛いと思ってなくて、油断してたので、いてぇー!って言っちゃいましたけどね(笑)雑なのかな?
    予約とれたんですが、上の子いるのでほんとは38週中にとりたかったんですが無理でした(;o;)もっと子宮口開いていればとれたのかな?どうなのか分かりませんが(。>д<)
    私は堤先生や医院長に当たったことがなく、女医さんが多いです( ´△`)
    今日の頭のエコー写真とかおんなじで思わず笑っちゃいました!頭のサイズのやつなんかいらないから違うの欲しいですよね(^^;

• 9月28日
  • あんよ

あんよ

指一本しかやってないですが、ちょっと待ってくださいって言ったのに
    すごい勢いで入れられて
    腰が浮いちゃって
    こんなん耐えられないなら、器具も入れられないと
    怒られてるのか呆れられてるのか散々でした。゚(゚´ω`゚)゚。

忙しいのはわかるんですが、ちょっと待ってくれたりゆっくりやってくれても…と。゚(゚´ω`゚)゚。
    雑なんですかね、サッと終わしたるわ!って感じでしたね 笑

月曜日、確か一つ結びにしてる優しい女医さんにあたったことがあって
    名前確認できてないのが悔しいです)^o^(誰だったのか…

頭のサイズいらないですよね…笑
    エコー写真でフォトブック作るのに、もう撮れる機会が少ないエコーの写真無駄になった…)^o^(これは無理だ
    ってかんじです 笑
    頭のエコーは素人にどんな意味があるんですかね 笑

上のお子さんいるのに大変ですね💦
    39週まで残り少し頑張りましょう(o^^o)

• 9月28日
あんよ

看護師さんに聞いたらNSTの後に内診と卵膜剥離があるようでした…
心を無にして頑張ります。
ありがとうございました

まあちゃこ

質問の答えでないのですが、コメント失礼しますm(._.)m

私も足立先生にいつも診ていただいていて33週なんですけど、肝心な37週の辺りが先生の不在と被っていて院長にお願いしようか悩んでいます。今日の先生はどうされましたか?
また希望日で予約は取れそうでしたか?最近希望が中々通らないみたいなコトを聞いたので…
もしお手数でなければ教えていただけると嬉しいです(^^)よろしくお願いします。

• あんよ

あんよ

今NSTが終わって、内診待ちです。
    受付でおじいちゃん先生以外でお願いしますと言ったら
    今日は女の先生しかいませんよ。と言われました。
    冷たい感じの人だったので、あ、そうですか…とそれ以上何も言えず
    先生は誰になるんだろうな〜と呼ばれるの待ってます。
    たまたまか、週数的なものかも知れませんが、金曜日は女医さんの日なのかもしれません。

希望日特にないので取れる最短でお願いするつもりなんですが
    たしかに、前回の検診で足立先生には
    取りにくいから37週入ったらすぐとったほうがいいと言われました。
    診察終わったらまた返信しますね。

• 9月28日
  • まあちゃこ

まあちゃこ

診察待ちだったのですね(^^)
    お返事ありがとうございます!
    私も確かこないだ診察待っている時に女医さんが良いと看護師さんに話してる人がいて、金曜日って聞こえた気がします。おじいちゃん先生は引退したんですかね?w
    私もVBACで家が遠いというのもあり最短でお願いするつもりです。
    早く決まるとイイですね(^-^)

• 9月28日
  • あんよ

あんよ

結局、みのわ先生に見ていただきました。
    指一本で痛くて、内診は強制終了
    私は誘発やめるように言われました…
    キツめの口調と痛みで放心状態になって何も頭に入ってこなくて言い返せず💦

エコーで赤ちゃんずっと大きめといろんな先生に言われてきたのに
    小さめだよ!陣痛待ちで全然大丈夫!と言われて、結局自然陣痛待って39週まで内診なしになりました。
    エコー写真の説明もなくて、二枚もらいましたが一枚はぼけぼけで見ても分からないし、もう一枚は頭の大きさのエコー写真だし…
    私とは合わない先生だったなと感じました。

なので、内診グリグリもできず
    子宮口の開き具合も見れず、結局予約入れられませんでした💦
    お役に立てずすみません。

• 9月28日
  • まあちゃこ

まあちゃこ

健診お疲れ様でした!
    要になるであろう日にその当たりはキツかったですね…(;ω;)
    そんな直後にご報告していただいてスミマセン(>人<;)

足立先生のあの丁寧なエコーを1度受けちゃったら、他の先生は簡素に思えちゃうかもしれませんね…
    後期に入ると赤ちゃん大きくなってるから中々満足のいく写真は撮ってもらえないですけど、せめてボケボケはやめてほしいですよね。記念なのに!

私だったらですけど、来週の健診は他の先生でお願いして内診して貰えないかどうかお願いしてみます!
    極度の怖がりさんなら計画が良いですよね?
    なんだか人ごとに思えずダラダラと失礼しました…。

• 9月28日
りっしぇ

お互い出産頑張りましょうね\(^^)/

カフェオレ

こんばんは🤗永井で先月出産しました。
私、すごくビビりです。色々、調べて不安になっていました。

内診もドキドキしますよね。

他の方とのコメント見て気になったんですが、みのわ先生って小柄でショートカットの先生でしたか⁉️

昨日、1ヶ月検診で女性の先生で名前を見忘れてしまいまして。

• あんよ

あんよ

はじめまして!
    内診にはもう恐怖しかないです!

ショートカットの小柄な先生です^_^

• 9月29日
  • カフェオレ

カフェオレ

ありがとうございます。名前わかりスッキリしました😃

そろそろ出産ですよね❗️安産を祈っています。

• 9月29日
りっしぇ

こんにちは。検診は順調ですか?
今日38週の検診うけてきました!先週と同じ金曜日ですが内診の先生は違う方で、子宮口の開きを確認されましたが痛くありませんでした(笑)絶対先週の三ノ輪先生が痛かったんですよ(笑)今日は小笠原先生という若い女の先生でした!初めてあたりました。
このまま39週に計画出産になりました。せのさんは計画出産予約とれましたか?

• あんよ

あんよ

すみませんまた返信がずれてしましたしヽ(´o`;

• 10月5日
  • あんよ

あんよ

今日、高鹿先生という方に見ていただいて、39週に無事に計画で予約取れました!
    内診、痛くなかったです😂😂

ただ子宮口が1センチでラミナリア2日かけるみたいでそれが不安ですが!^o^
    同じ時期に出産ですね〜(^^)
    りっしぇさんも頑張ってると思って、私も覚悟決めて頑張ります!

• 10月9日
  • りっしぇ

りっしぇ

実は昨夜軽く陣痛?きて、今日出産しそうです!夜中に入院して高鹿先生に麻酔いれてもらいました!ほとんど痛みなく麻酔いれてもらえました!麻酔より点滴いれる方が少し痛いかな。
    もう7センチくらい開いてますが、無痛なのでスマホいじれる余裕まで(^_^)せのさんも頑張ってください!

• 10月9日
  • あんよ

あんよ

わあ!そんな大変な時に返信ありがとうございます!
    高鹿先生優しくてほんとによかったです!麻酔も上手なんですね(^^)ラミナリアも高鹿先生だといいなぁ…😭

そして麻酔の威力すごいですね!

いよいよですね(o^^o)
    お子さんも計画より早く動いてくれるなんて、りっしぇさんに早くあいたいんですね(^^)
    安産お祈りしてます^_^

• 10月9日
  • りっしぇ

りっしぇ

おかげさまであの後出産しました!
    無痛ってすごい😆⤴一人目は促進剤でしたが自然分娩だったので壮絶でした。それに比べてほんと楽☺麻酔効いててほんとに下半身の感覚なくいきめるのか心配でしたが助産師さんのサポートもあり無事に出産し母子ともに元気です。当日は堤先生に会陰切開&縫合してもらい、産後の検診は足立先生でした!検診中はほとんど女医さんに当たっていた私ですが、入院して診察や処置してもらうのが男の先生ばかりでした。でも男の先生の方が優しい\(^^)/と思いました(笑)今は産後のおまたの痛みと後陣痛と戦ってます(笑)
    せのさんもお産頑張ってください!

• 10月11日
  • あんよ

あんよ

本当におめでとうございます!
    そして本当にお疲れ様でした😃😃
    足立先生も堤先生も優しいですよね😃高鹿先生も😃
    私も優しい先生に当たれるといいなぁ😭

入れ替わりで私は日曜日から入院なのです😹頑張ります!
    会陰切開は溶ける糸で縫合、退院時の検診でも抜糸はしないのでしょうか?

お二人目だと後陣痛も大変かと思いますが、お大事になさってください🤲

りっしぇさんのおかげでだいぶ気持ちを強くもって入院にいたれそうです🤣

• 10月11日
  • りっしぇ

りっしぇ

無事に出産できましたでしょうか?
    良い先生にあたっているとよいのですが(^_^)
    入院中の料理も美味しいしゆっくり入院生活過ごしてください!
    会陰切開は溶ける糸だったので、抜糸はないです!
    私の場合退院の診察が医院長で…痛かった(。>д<)私以外の方も痛かったみたいで、泣いてた方が( ´△`)

• 10月18日
  • あんよ

あんよ

16日に無事出産しまして、土曜日に退院です(o^^o)
    足立先生、高鹿先生のお産希望出してたんですが、夜になってしまい当直の先生でした…
    痛みに負けて麻酔かけてもらいすぎたためか、鉗子分娩になってしまいました…!が無事に産まれてきてくれたのでよかったです😭😭
    その当直の先生は、跡処置がすごく長かったのと、身振り手振りが大きくて縫われてる間糸と針、悪露をかき出してるクスコ大とハサミのような器具、鉗子、見えまくってすごく怖かったです…あと手を突っ込まれてぐちゃぐちゃずっとされて、必要な処置だったのかもしれないですが、麻酔かかってても死ぬかとおもいました…😭😭😭
    同じ先生に跡処置された人たちからの評判も最悪の方で、硬膜外カテーテルも激痛の方だとか…!
    足立先生の硬膜外麻酔はまっったく痛くなかったです😆😆

ご飯は全部美味しかったですー🤣🍽
    ブランド牛のコース料理まで食べられるとは、噂には聞いてましたが凄すぎて普通に泊まりにきたいです…!

抜糸なくて安心しました!
    退院の診察が怖くて情報集めようとママリ開いてみたんですが、、案の定痛いのですね😂

土曜日退院なのですが、鉗子分娩で傷がえぐいので恐怖恐怖です…😇

• 10月18日
  • りっしぇ

りっしぇ

ご出産おめでとうございます!
    母子ともに元気そうでなによりです。
    後処理長いですよね。器具が見えてしまうの嫌ですね(;o;)私も縫われてるとき先生がめっちゃ腕動かしてるの見えて嫌でした(^^;
    麻酔してるとはいえ、皮膚のつれる感じとかは分かるから痛い!って思って私騒いでました(笑)
    鉗子になっちゃったんですね(。>д<)傷もいたそうです。お大事にしてください!
    お料理おいしくてついつい食べ過ぎちゃう(笑)明日辺り中華のバイキングですかね?\(^^)/私は19時ギリギリまでダラダラとデザートお代わりしてました(笑)
    土曜日退院なんですね!私も土曜日でした。…土曜日の退院診察、医院長じゃないといいのですが( ´△`)器具いれるし内診もするし、、、痛くないことをお祈りします(;o;)

• 10月18日
  • あんよ

あんよ

りっしぇさんは産後のお身体大丈夫ですか?
    2人の子育て、ものすごく可愛いとおもいますが、心身ともに壮絶そうです…!

傷、痛かったんですが
    会陰切開の痛みだと思ってた痛みは痔だか、脱肛だったかで
    今日思い切って出っ張ってるのを穴に押し込んだらいきなり円座なしで座れるようになって、会陰切開の痛み自体は、私はマシでした…!
    助産師さんには、会陰マッサージ頑張ったから、鉗子分娩だった割に傷が小さいのよ!と言われました 笑

明日はバイキングです😋
    食堂で一緒になった人たちも楽しみにしてましたが、今日明日退院でちょうど食べられなかった方たちは悔しそうでした 🤨

土曜日、院長なんですか…
    またまた貴重な情報をありがとうございます😂
    優しくしてもらえるといいのですが、泣く人がいるくらいですもんね…
    とてつもなく痛みに弱いことを力説して、優しくしてくれるのを頼み込んでからやってもらいます…😭😭
    クスコ入れられたり、指の内診があるのでしょうか…
    このまま逃げ出してしまいたい…

• 10月19日
あんよ

こんにちは!検診お疲れ様です!そしてコメントありがとうございます!

私はトラウマで金曜日の検診勧められましたが避けて、足立先生指名で連休明けの火曜に行く予定です!
38週4日での検診なので、ほぼ39週ですが😭💦
予約取れてないです…

やっぱり、内診が丁寧?優しい?先生に当たれば内診痛くないんですねヽ(´o`;

小笠原先生ですね!!情報ありがとうございます!!
自然陣痛待ちでも、39週検診までに産まれなければ、強制内診のようなので
金曜日で検診勧められたらぜったい小笠原先生指名でお願いすることにします(^^)!!
とにかく怖い気持ちを無に変えて、38週で足立先生に子宮口の開き具合の確認だけでも内診してもらえるようにお願いしてみようと思います!!
それから、今更ながら計画無痛に変更できるならそれの相談も(´-`)

もう少しで出産ですね😍😍
ドキドキすると思いますが、赤ちゃんとの対面楽しみですね(^ ^)
残り少ない一心同体タイム、少しでもゆっくり満喫してください〜😄

かな

永井マザーズホスピタル 指名

• あんよ

あんよ

できますよ!

• 1月22日
  • かな

かな

ごめんなさい検索しようと思っていたらコメントになっちゃってたみたいで💦ご丁寧ありがとうございます!
    指名できるんですね〜!13年前に永井で第一子産んで依頼の検診だったので先生の数にびっくりしました!
    第一子は足立先生でした!

• 1月26日