※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
妊娠・出産

妊娠40週5日で子宮口が開きにくく、誘発の可能性。ウォーキングやラズベリーリーフティーで努力中。陣痛が待ち遠しいけど不安も。

現在妊娠40w5dです💦
先ほど病院に行ってきましたが、👶は元気ですが、まだ子宮口がかたく、1cmほどしか開いてないとのこと。
このままだともう1週間ほど待って、入院→誘発剤と言われました。誘発剤を入れてももしかしたら2.3日かかるかもとも。。

焦ってもしょうがないのは分かっていますがウォーキングとスクワットも頑張ってはいますが子宮口がまだまだ開いてないと言われどうしたらよいのだろうと。。
とりあえず今日ラズベリーリーフティーを買ってきて早速飲んでみてます😥

陣痛が来たら来たで怖いですが、中々来ないのも不安になりますね😭😭😭
早く会いたい😭❤️

コメント

iii

わたしも子宮口固くて開かず
バルーン促進剤しましたがあまり効果なく
最終的には陣痛から16時間後に
緊急帝王切開で出産しました😌

元気な赤ちゃん生まれますように❤️

  • ちま

    ちま

    やはり子宮口が固いと帝王切開もあり得るんですね💦💦
    気休めですが、ウォーキング頑張ります!!

    ありがとうございます❤️

    • 9月28日
  • iii

    iii


    子宮口が開かなかったのもありますが
    娘が3505gだったので
    私の骨盤に対して頭がおっきかったみたいで
    下がってこれず骨盤に頭がはまらなかったみたいです😥

    最初から長いこと苦しんだので
    なら最初から帝王切開にしてほしかった〜
    とおもいましたが術後が辛すぎたので
    普通に産めるのが1番だとおもいます❤️

    元気な赤ちゃん生まれますように👶🏻

    • 9月28日
  • iii

    iii

    最初から長いこと苦しんだのでは
    おかしいですね😂
    長いこと苦しんだのでの間違いです笑

    • 9月28日
  • ちま

    ちま

    陣痛耐えてからの帝王切開だなんて尊敬します😭😭

    • 9月28日
mii

私も40w5dです!
予定日が一緒だったんですね☺️

私は入院が決まりました(._.)(._.)
自然に陣痛きてほしいですよね😭

  • ちま

    ちま

    予定日同じなんですね💓

    出来ればやっぱり自然に来て欲しいですよね!!
    お互い頑張りましょう☺️☺️

    • 9月28日