※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

昨日からの腹痛が突然なくなり、不安です。この症状でも大丈夫でしょうか?

昨日の夕方から腹痛(前駆陣痛)が続いていました。
夜中になったら1時間から30分間隔までになったのに今朝になったら腹痛が全くなくなってしまいました😔
おしるしっぽいのはナプキンについてはいるのですが、私が通ってる産婦人科はおしるしがあっても生理時以上の出血がなければ普段の生活をして、陣痛の間隔が10分以内になったら連絡をして病院に行くってなってます。
昨日から夜中にあんなに痛かった腹痛が突然なくなってとても不安です…。
こんな症状でも大丈夫なんでしょうか?

コメント

ちゃっきー

間隔が5分間隔で病院行きましたが前駆陣痛と言って帰らされました。
まだまだ痛みがこんなもんじゃないよと。実際に産んだ時は波が来る度に旦那の手をめちゃくちゃ握らないと耐えれないほどの痛みでした。

多分、腹痛がなくなるということは前駆陣痛なんだと思います。陣痛は産むまでずっと痛かったです。
胎動があれば大丈夫だと思いますが、不安だったら病院行ってもいいと思います!
私は産まれるまでに2回フライングで病院行きました。笑

• えり

えり

5分間隔でも帰されちゃうんですかー😱
    確かに出産経験者に聞くと耐えられない痛みとは聞きました。
    胎動は元気すぎるくらいあります(笑)
    じゃまだまだ赤ちゃんと会えるのはお預けですかね😅

• 9月27日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

ほんと10分間隔になったら連絡して来てくださいって何だったんだ!って感じで😂
    でもその前駆陣痛から2日後に高位破水で産まれたのできっともうすぐですよ!
    産まれたのは予定日の2日前でした!

うちの子も産まれるまで元気に暴れてて前駆陣痛と胎動のダブルパンチでなかなかでした笑

• 9月27日
  • えり

えり

そうですよねー😅
    私は予定日から3日過ぎてます💦
    ダブルパンチって結構キツいですよね😣そんなに暴れるならもう出てきていいよって話しかけちゃってます(笑)

• 9月27日