※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごmam
子育て・グッズ

生後10日目の息子がオムツからおしっこを漏らし、服を何度も着替えることがあります。オムツのサイズが大きいのが原因でしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後10日目になる息子なんですが、最近よくオムツからおしっこを漏らします(´-ω-`)服まで濡れて1日に何回も服を変えてます(´._.`)まだ、オムツがおっきいからなんでしょうか?みなさん経験ありますか?

コメント

みし

私も経験あります(^_^)
私は布オムツで育ててますが、オムツが大きくても小さくても漏れます。
ジャストサイズを試行錯誤して探すしかないですね、頑張りましょう!
紙オムツでしたら、お腹よりも太もものサイズで探すと良いかもしれません(^_^)

naayaa

わたしもありましたー(^ ^)誰もが悩むところなんですね(・・;)

おそらく新生児用のやつだと思うのですが、Sサイズのお試し用みたいなの病院でもらったりしましたか(*^o^*)?赤ちゃん本舗で会員登録するともらえたりしましたが…場所によって違うかもしれません(*_*)
お試し用だと2枚くらいしか入ってないから試しに使ってみるといいかもしれません(*^^*)
うちはお腹より太ももが合わなくて困りました〜(´・Д・)」

ゆうごmam

新生児より大きくないですか?Sって、(・・?)
みなさん、同じように悩んでたんですね、ちょっと安心しました(´-ω-`)

yuumiyu

私は少しきつめにとめてましたよ(^^)あとは横のギャザーを注意して出したり!
生まれてすぐは新生児用も大きいですよねー(; ̄ー ̄A