※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

38週目で子宮口1本分開いて硬い状態。ウォーキングやスクワットで頑張っているが、痛みやおしるしはない。里帰り中で暇なのでウォーキングしているが、歩きすぎても大丈夫か心配。下腹部痛が出るまで歩いた経験があるか相談したい。

38週目も5日過ぎました😊
38週と2日の妊婦健診のときに子宮口指一本分開いてるけど、まだ硬いからちょこちょこ動いてね〜と言われました😩
ウォーキングにスクワットに雑巾がけ頑張ってますが、おしるしも下腹部痛も全くありません😂

内診もグリっとされたような気はしましたが特に痛くなかったのでグリグリとまでは多分されてないんだろうな〜と思います。

里帰り中なもので、ど田舎です。
家に居るのも暇なので今もウォーキングしてるんですが、いつまででも歩けてしまうので、お腹が痛くなるまでやっていいのかなーと思ってしまいます🤣
下腹部痛が出るまで歩いた方いらっしゃいますか?😂💦
やはりやり過ぎはいけないんでしょうか?😂💦💓



切実に陣痛かもーーーーーーーん🤣🤣🤣🤣😂😂😂😂😂

コメント

h.s

私もまだまだと言われてます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    待ち遠しいですよね😂💦

    • 9月27日
しろくま

2人目の時張れば張るほどいいから
張っても休憩しないで歩き続けて!っていわれました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    へー!そうなんですね!❤︎
    よし、今日は時間が許す限り歩きます👍❤️

    経産婦さんでそんな言われたんですね!すぐ産まれそうで怖くなかったですか?😂💓

    • 9月27日
  • しろくま

    しろくま

    下の子は大きめだったので36wには産まれてもいいって言われてたし
    上の子の行事もあって早く生まれて欲しかったので1日2時間歩いて帰ってきてスクワットして雑巾がけして…って動きまくりました😂
    結局意味なくて39w1dの検診で内診グリグリしてもらい次の日産まれました!

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうやったんですね💓
    来週内診グリグリして下さいってお願いしてみようかな🤣

    • 9月27日
deleted user

私も今日が38w5dですが子宮口はしっかり閉じてるからまだまだ!って言われています😅
早く出ておいでー!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね〜❤︎早く会いたいですよね😂💓私も37週のときの健診のときは全然開いてなかったんですけど、その次の日にウォーキング1時間と踏み台昇降100回しただけで、指一本分開いたみたいで、「頑張って動いたんだね」って言われましたよ🤣笑
    一日だけだけどな!笑 っと心で笑ってました🤣
    動くのはやっぱり手っ取り早いみたいですよ💓

    • 9月27日
ラム姉

ななさん頑張ってますぅー
えらいです。
私は38週2日で出産しました。
足の三陰交マッサージしたら、その日に陣痛カモンでした!
出産付近は、ピザ食べたり、薬膳料理食べたりオロナミンC飲んだりしました!

私は運動系しようと思ってた矢先に、出産しちゃいました!
予定日より早かったので、低出生体重児でしたー。

赤ちゃんのタイミングもあるのかもですね!
残りあと少しの妊婦ゆっくりお過ごし下さい!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご出産おめでとうございます❤︎
    早かったんですね!でも無事産まれて来てくれて羨ましいです💓

    私も陣痛ジンクス全て試したんですけど、やっぱり赤ちゃんのタイミングかな〜😭❤️
    赤ちゃんの体重は十分なので、先生からも「もう産まれていいんだけど〜」と言われ、「私もそう思います!」と話してました🤣💓

    • 9月27日
みゆ

わたしは、出産ギリギリまで働いてお散歩もスクワットもがんばったのに予定日すぎ 。 笑
卵膜剥離 からの 陣痛に繋がり出産しました ♡
ほんとに赤ちゃんの気分なんだな。と思いました ♡笑

でも、あきらめるのはやだったので!

お散歩 スクワットをしていました。
スクワットは回数ではなく、1分間とタイマーをセットして朝昼夜と3セット 。 お散歩は1日に2回行くように、1万歩、歩いた日もちょくちょくありました ♡
卵膜剥離がかなり効果あるかなぁとおもいますが、主さんはまだ予定日も過ぎてはいないしやってもらってはないですかね? ♡♡

いいお産になりますように !♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ギリギリまで働いておられて尊敬します😂妊娠3カ月頃から悪阻で仕事を休んで、家でぐーたら生活でした😂里帰りして37週から動き始めたので遅かったかな〜と反省😂

    すごい!やっぱり頑張りがすごいですね💓なのに出てこない赤ちゃん👶相当♡♡さんのお腹が居心地良かったんでしょうね💓

    なんか前回の内診でちょろっとグリっとされたような気はしたんですけど、痛くなかったから、卵膜剥離とまではいかなかったのかな〜ただ開き具合を確認しただけだったのかな😭笑
    来週してもらえたらいーなー😭💓

    • 9月27日
deleted user

私も今日健診で、全然子宮口合いてないねー、と言われちゃいました😅
もっと張って良いんだけどなー、と(笑)

しっかり腿を引き上げて少し早歩きすると良いですよ、と言われたので
帰ってきてからガシガシお散歩してきました。
家の中でも無駄に爪先立ち歩きしてます。

あっ、そのおかげか、便秘が解消しました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    開いてないと言われると、凄いショックじゃないですか?😂💦
    足あげて早歩きがいいんですね!よし、明日からそれで行こう!
    今日は1万歩歩いて来ました。笑

    便秘解消良かったですね😂❤︎私は妊娠前から快便だったからか、妊娠してから下痢ばっかです😂
    やっぱり人それぞれですね🤣💓

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよー。
    開いてきてるって言われるかなーなんて
    ドキドキしながら行ったのに全然って…笑

    お腹下しがちになる方もいるみたいですね!
    ほんと、母体も赤ちゃんも、人それぞれですね(笑)

    • 9月27日