※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゅ
子育て・グッズ

夏休みや春休みなどの長期休暇の預け先について悩んでいます。託児所付きの病院で預けるか、他の方法を模索中です。同じような状況の方の意見を聞きたいです。

看護師で、お子さまを幼稚園に入れている方に質問です。夏休みなど長期休暇のときはどこに預けていますか?

来年幼稚園に通わせる予定なんですが、近くの園は夏休みの2週間ほどしか預り保育をやっていなかったり、春休みは預り保育しない所が多く迷っています。

託児所付きの病院に就職して、長期休暇はそちらに預けようかと思っていますが、年中、年長くらいの大きい子は預けている方は少ないでしょうか?
みなさんどのようにしてるのか気になって質問してみました😊

看護師以外でも職場の託児所に預けているなどの意見も聞きたいです(*^^*)

コメント

(* ॑꒳ ॑* )⋆*

うちの職場のママさんは託児所と幼稚園の2重保育が多いです。
幼稚園が終わった後や長期休みのときは託児所に預けています。
託児所が生後6ヵ月~小学生になる前まで預かってもらえるので,年中さんや年長さんは結構いますよ( ¨̮ )

• もっちゅ

もっちゅ

そーなんですか!!
    友達は保育園ママが多いので、幼稚園と託児所の2重保育してるって人がいなくて💦
    でも(* ॑꒳ ॑* )⋆*さんの職場では多いんですね✨✨なんか安心しました☆
    幼稚園の選択肢が広がりそうです。
    ありがとうございました。

• 9月27日
  • (* ॑꒳ ॑* )⋆*

(* ॑꒳ ॑* )⋆*

うちは4月までは託児に預けて,4月入所で保育園に申し込みの予定です( ¨̮ )
    でも周りには2重保育の方が預かってくれる時間も長いし,土日祝日も預かってくれるのに何でわざわざ保育園??
    って聞かれます(笑)

• 9月27日
  • もっちゅ

もっちゅ

うちも託児所じゃなくて保育園預けてましたよ~!
    引っ越ししたので待機児童の関係で今度は幼稚園ですが😅
    保育園のほうが年齢に合わせた遊びをしてくれたり、イベントもいろいろあるし子どもも楽しそうでした(^-^)
    保育園にして良かったなーと思ってます♪

• 9月28日
みい

長期休暇は、幼稚園の預かり保育と院内保育所とを併用しています😊

• もっちゅ

もっちゅ

コメントありがとうございます(*´-`)
    みいさんのお子さまの幼稚園は長期休暇の預りは積極的にやってないですか⁉

• 9月28日
  • みい

みい

うちの子の幼稚園はお盆と年末年始の数日間以外は預かり保育をしてくれます😃
    なので、預かり保育が休みの日や、長女が院内保育所に行きたい気分の日などで使い分けていましたよ🌸

• 9月28日
  • もっちゅ

もっちゅ

そうなんですかぁ😊
    預り保育しっかりやってくれると助かりますね👍
    院内保育所と併用されてる方の意見が聞けて参考になりました☺
    ありがとうございました。

• 9月28日