※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
家事・料理

キッチンで、ダスター使ってる方いらっしゃいますか?1枚あたりどれくら…

キッチンで、ダスター使ってる方いらっしゃいますか??

1枚あたりどれくらい使ってからポイしてますか?💦

たとえば、食器拭いて、テーブルキッチン周り拭いて1日で捨てます、とか。

洗って何日か使ってます、とか、こんなとこもダスターで一緒に拭いちゃいます、とか…

台拭き使ってるんですがなんだか臭いとかも気になってきたりするので、ダスターに変えようかなと思ってます🤔

コメント

deleted user

食器は拭かないですが、テーブルを食前、食後に
拭いて、食器などを全て洗ったあとキッチン周りを
掃除したあと拭いてから捨てます。
なので1日というか食事ごとに捨てます。

  • ぼー

    ぼー

    そうなんですね!
    友人に聞くと1日で捨てるのもったいないと言われてたのでそうなのかな…と思って💦

    ちなみにどちらのダスター購入されてますか??

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    洗ったら布巾と変わらないなーと思いますし、
    用途をしっかり分けて使用して消毒とか
    されるならまだマシかなとは思いますが
    私も旦那も少し潔癖なので使ったらすぐ
    捨てちゃいます😅

    ちなみにこれ使ってます!

    • 9月27日
ママリ🔰

うちはテーブルやキッチン周りを拭いたり掃除する時に使うだけですが、だいたい3日に1度のペースで捨ててます。コンロ掃除したら1回で黒くなる時もあるので、そういう時は1回で捨てたり。
しかも半分に切って使ってて、捨てる前に窓のサンを拭いたり網戸を拭いたりしてから捨ててます(笑)😂

食器拭くのはダスターではなく別のものを使ってます(•᎑•)

  • ぼー

    ぼー

    窓の桟!目から鱗です!✨
    でも使えるもんは使わないとですよね🤣💕

    ありがとうございます!😊

    • 9月28日