※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

妊活2周期目で、排卵予定日が10月3日。基礎体温か排卵検査薬か悩んでいる。薬局で排卵検査薬は手に入るかどうか。

妊活2周期目です😂10月3日が排卵予定日😳✨
次もリセットしたら基礎体温つけるか、排卵検査薬を購入しようか考えてます。どちらがいいんでしょうか?😭
排卵検査薬は薬局で普通に購入できますか?

コメント

🐰

どちらも使えばタイミングがより取りやすいかなと思いますが
私は今回2人目妊活中で排卵検査薬のみです🥚
ちなみにラッキーテストなのでネット購入です!
市販のより格段に安く見やすいです🐼◎
1人目は基礎体温のみだったのですが
妊娠するまでに一年近くかかりました!

• りー

りー

排卵日前後にするといいんですよね?😳
    ネットでも購入できるんですね見てみます😊💕
    基礎体温より排卵検査薬が1番良さそうですね😳来月リセットしたら購入します💕

• 9月27日
  • 🐰

🐰

そうですね💓
    排卵日2日前が1番妊娠しやすいみたいなので🥚

コウノトリネット見てみてください🐦
    私は50本で3500円くらいの買いました🐼◎
    タイミング取りやすかったですよ✧‧˚

• 9月27日
JMK***S 活動中

排卵検査薬は陽性になり始めたら、1日3回くらい使うから(私はそういう方法です。同じ様にしてる方、多いですよ。)ネットで海外の物を購入した方がコスパ良いです。

1人目はAチェックってメーカー、2人目はluckytestってメーカーで、どちらも「こうのとり.ネット」で買いました。

手元に届くまで、10日前後くらいだから、それまでに基礎体温を付けていた方が良いと思いますよ。😄私は赤外線通信で連動のアプリに記録される物を使っています。

がんも

基礎体温はしっかりと参考にするまでに2ヶ月〜3ヶ月分のデータがあった方がいいそうなので、後々つける予定であれば早くてもいいかな、と思います🤗✨
私も排卵検査薬はネットの方が安かったのでドクターチョイスを買いました😆