※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha♡♡
妊娠・出産

分娩を行っていない病院で2人目の妊娠検査中。分娩先を悩んでいる。先生は来週からの検査を指示。分娩先の病院に行く場合、今の病院に連絡すべきか悩んでいる。

私の行っている病院は分娩をしていません。

上の子の時もそこの病院でギリギリまで妊婦検診を受けて
紹介状を頂いて出産する病院に移りました😇
理由は先生がすごく優しい人で診察も丁寧だし、
昔から通っているところだったので、ギリギリまでみてもらいたかったからです。
でも1人目の時から何かあった時のためにも出産先で早くから見てもらった方がいい、と散々言われました😥
今回2人目を授かり今回も前回と同じ分娩を行っていない病院に通っています。

次回から妊婦検診が始まりますが分娩がある病院に移った方がいいのか悩んでます😥

先生には来週の金曜日から妊婦検診だから来てくださいね〜としか言われてません😳
もし分娩先の病院に行く場合は今通っている病院に電話をいれたほうがいいんですかね?😥ちなみにまだ予定日の確定はしてないです😭

文書まとまりなくてすみません😭
皆さんはどう思いますか??
ご意見ください(´Д`)💧

コメント

まほママ(3児ママ)

入れなくても大丈夫ですが、入れた方が良いと思います(^-^)
というのも私自身、長女を出産するときに病院に伝えず別の病院に変えたら後日、今まで通ってた所から「○○以降健診に来られてないのだけど何かあった?」と心配の連絡を頂いて…
事情があり、別の所に通ってるんですって伝えたら「なら良いのよ、お産頑張ってね」と言ってもらい連絡しなかった事がとても申し訳なく感じました(´;ω;`)

• ha♡♡

ha♡♡

コメントありがとうございます!!
    なるほど!そうゆうこともありますよね!😭
    連絡いれたほうがいいですよね☺️

• 9月27日
とうもろこし

私なら分娩できる病院で健診も受けます。
分娩扱えない病院だと、なにかあった時にたらい回しになると思いますよ💦

別の病院に行くなら、紹介状書いてもらった方がいいのか、初期だから必要ないのか分からないので、念の為に電話した方がいいと思います

ママりん

私も同じパターンでした。
2人目の時もギリギリまで診てもらって分娩出来る病院に紹介状を書いてもらって受診しました😄

病院を変わられるなら一言言ってから受診した方がいいかもしれないですね💡

• ha♡♡

ha♡♡

コメントありがとうございます!☺️
    ママりんさんがギリギリまでみてもらってた理由はなんですか?😍

• 9月27日
ママりん

ずっと通ってていい先生だったのもありますし、2人目も切迫で慎重に診てくれて、分娩出来る病院にタイミングを見て紹介状も書いて下さったりとよかったので、ギリギリまで診てもらってました。

ぶーごん

私の友達も同じような状況で
少し早い早産になってしまって
分娩先が決まっておらず
病院たらい回しにされてしまったので
早めに行動はしておいたほうが
いいのかなと思います🤢