※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

失敗談(笑)佐川急便やクロネコヤマトには義実家には内緒でと送ったので…

失敗談(笑)
佐川急便やクロネコヤマトには義実家には内緒でと送ったのですが郵便局には伝え忘れ…配達員の方に謝罪を旦那が受けたそうです😅😅
私は義実家に勝手に荷物が届けられるのが嫌で預けないで欲しいと伝えたのですが内緒でと言うのを忘れ💦💦
知らないふりを通しました(笑)また慌てて、実家にも旦那にも内緒なので私の名前の荷物は預けないで欲しいと伝えました😜😜
義実家にとは良好ですが住所も別なので何か嫌で😅

みなさんはそんな事ないですか❔

コメント

はじめてのママリ🔰

いまいち理解出来ませんが、主さんの荷物を主さん以外に預けられたくないならコンビニ受け取り、営業所受け取り、局留めにされては?

正しい住所に届けて受け取ってくれる人がいるなら、渡すのは仕事として間違ってはないので、運送会社の人の仕事を増やしてるだけかなと思います。

私の内容把握不足でしたらすみません。

• ちょこ

ちょこ

正しい住所ではないです。
    私夫婦の家と旦那の実家とは住所も家も別なので……留守にしていると勝手に旦那の実家に届けられるのです。
    一度、配達済みのメールが来て問い合わせしても荷物はもう届けたと言われ困ったことがあります❕

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に転送されるのは問題ですね。
    なぜ配達員は義実家を知ってるのでしょうか?
    それなら運送会社にクレームでいいと思います。

それでも勝手にされるなら、受取時間を指定する、営業所に取りに行く、確実に在宅してる休みの日を指定する。では無いでしょうか?

そもそも勝手に記載の住所以外に届ける事自体おかしいので、なぜそんな事になってるのか説明求めた方がいいと思います。

• 9月27日
  • ちょこ

ちょこ

田舎なので、まぁいいだろうと言う感じになってるんですかね😞💨
    旦那は自分の実家なので気にしてないみたいですが。

• 9月27日
ひ〜

私も3回文章を読み直してみましたが内容がよくわかりませんでした💦

きなこ

わたしもよく分かりません💦

よく分からないです意味が😅😅😅(笑)

ちょこ

すみません💦
ネット通販で買った物が、私の家ではなく勝手に旦那の実家に預けられるのです。
家も、住所も別です❕

きなこ

隣に義理実家があるということですか?😫

• ちょこ

ちょこ

路地を挟んで隣に義実家があります😅

• 9月27日
  • きなこ

きなこ

義両親が荷物はこちらに届けて!とでも話をしているのでしょうか?💦
    いっそのこと宅配BOXを購入してみては?(´・д・`)

• 9月27日

理解しました!💡
理解力なくてすみません😢

なぜ、義実家の方に届くんですか?家も住所も違うのに…通販で買う時住所指定してれば絶対ちょこさんのお家に届きますよね???🤔

• ちょこ

ちょこ

田舎なので、いいだろうと思い届けるんだと思います😅旦那は自分の実家なので何とも思ってないみたいですが…
    私はなにか嫌で🌀

• 9月27日

退会ユーザー

よく分かりませんが…とにかくなぜ義実家に届くのかが謎です!!!普通、ちょこさんの家に届くようにして買えば田舎だろうと都会だろうと絶対違う所に届くはずありませんよ😅

• 9月27日
  • ちょこ

ちょこ

私の家の住所にしてますが、よく義実家に届いてます😅💨

この前は、子供の昼寝中に、届け物があったらしく気づかずにいたら、たまたま義母が庭を(旦那の実家)歩いているときだったみたいで『私が預かるよ』と言って預かってたことがあります。その時は、別に預かってもらわなくていいですよ~と軽く義母には言っちゃいましたが🌀

• 9月27日

退会ユーザー

他の方へのコメント見てやっと理解しました(笑)本当何言ってるか全く分からなかったのですが…隣に義実家あるんですね😅(笑)

預かるよ〜って義母さんが一度言ったことによって、ちょこさんの家が出なかったらこっちでいいや〜みたいな感じなんですねきっと😅

• 9月27日

え、そんなことありますか??
実家宛に頼んだ荷物を、なぜ勝手に義実家へ送られるのですか?実家へ届けられたときに留守なら、不在票が入るばすですが、なぜ義実家へ届けられるのか意味がわかりません。どうして住所を知っているんですか、、
内緒でとか以前にクレームものだと思います。あり得ないです 😂

私の実家はど田舎ですが、さすがにそんなことないですよ 😂 不在のときお互い面倒だからと配達員さんが家の番号登録したりしていますが、、笑

• ちょこ

ちょこ

クレームを言ったら配達員が謝罪してきました。でも私にではなくて旦那と義実家にだったので“何故、謝罪があるのか?”と不思議そうで😅その時は、しらを通しましたが(笑)
    とりあえず、取りに行くのも面倒なんですが、私の名前の荷物だけ届けないようにお願いしました❗

• 9月27日