※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sma
妊娠・出産

産後3ヶ月で痔の症状が出ています。病院か薬局で治療するか、薬の種類について相談したいです。要相談。

産後もう少しで3ヶ月になります。
汚い話ですみません。

痔かも知れません:;(∩´﹏`∩);:
踏ん張ったりすると今日特にすごい血が出てきて😭
病院に行くべき?
それとも薬局で薬買うべきですか?
もしくは持力で治しますか?
薬だと何がいいとかありますか?:;(∩´﹏`∩);:
産後で痔になりやすいとは聞いてたものの。。
まさか私がなるとは。。
たくさんの回答お待ちしてます泣

コメント

deleted user

なったなった。あたしはオロナインで対応してました💦

  • sma

    sma


    なりました?!:;(∩´﹏`∩);:
    オロナイン塗っただけで治りました?( ´•ω•` )
    結構な血が出てくるので( ´•ω•` )

    • 9月27日
greenblue

私もなりました~💧出血が多いようであれば病院行ったほうがいいかもしれません。私はそれまでティッシュに少しつく程度だったのが、一度、便器の水?が真っ赤になったことがあり、肛門科を探して行ってきましたよ😊便を柔らかくする薬と漢方薬、塗り薬を処方してもらい、すぐ良くなりました👍今でも生理前など、便秘がちになると出血することは時々ありますが…
清潔を保つこと、湯船に浸かって血行をよくすること、便秘をしないこと(これが難しい…)が大切だそうです💡

  • sma

    sma


    ドバーとてはないけど踏ん張った際に
    鮮血がって感じです:;(∩´﹏`∩);:
    そんなになるんですね😭
    私倒れちゃいそう:;(∩´﹏`∩);:
    病院に行った方が早く治りそうですよね:;(∩´﹏`∩);:
    ちなみに病院では、どんな感じの診察でした?😭😭😭

    • 9月27日
  • greenblue

    greenblue

    指をいれて触診があったので、ちょっと恥ずかしかったです~💧あ、産婦人科でも同じ塗り薬もらえたので、産婦人科で相談するのもいいと思います❕😊

    • 9月27日
  • sma

    sma

    そうなんですね:;(∩´﹏`∩);:
    今度予防接種があるのでゆって薬貰ってみます:;(∩´﹏`∩);:

    • 9月27日
deleted user

わたしも二人目出産後に裂肛になりました😧中側が3ヶ所も避けていて自力じゃ治らないし、オロナインも外側にしか塗れないから意味ないって言われました😂
私は肛門科に行って漢方だしてもらったら1ヶ月弱で落ち着いてきましたよ😆

  • sma

    sma


    どこが避けてるとかは自分じゃわからないですよね?
    やっぱり、病院に行った方が
    どこがどうなってるかも分かるし
    いいですよね:;(∩´﹏`∩);:

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですね😭やっぱり診てもらった方が確実ですね(>_<)
    本当に放置してると悪化していくしもっと早くに受診してたらなって後悔しました😂

    • 9月27日
  • sma

    sma


    そうなんですね( ´•ω•` )
    ちょっと検討してみます( ´•ω•` )
    ありがとうございました𓇼𓆡𓆉

    • 9月27日