※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらさん
子育て・グッズ

完ミに変えてから便が出なくなり、飲みも悪くなった。様子を見るか、他のスティックを試すか迷っています。エコパックは開封済み。アドバイスをお願いします。

2週間前から混合から完ミに変え、今までE赤ちゃんを飲ませてました!
完ミにしてからウンチがよく出るようになり、よかったーっと思ってて、
ただ、E赤ちゃんはちょっと値段が高く、変えたいなと思い、昨日の晩からはぐくみのスティックを試しに飲ませてて、全然飲んでくれてたので、今日エコパック(400g×2)を買いました!

が、よく思い返したら、あんなに快便になってた便が昨晩から出てません(>_<)
そして、なんだか飲みも悪くなってるような…

昨日の今日なので、もう少し様子見た方がいいですか?
スティックはあと3本…
他のをまた買いに行って試すか(何が便秘解消にオススメですか?)
まだ開けてない買ったエコパックどうするか?(とりあえずエコパック分飲ませて様子見るべき??)

アドバイスください!!

コメント

ジェームス

返品したらどうですか??

• たらさん

たらさん

友達にはぐくみ飲ませてる人がいたので、あげることにしました!
    すみません、ありがとうございました!

• 9月27日
あゃな

便秘解消ならばはいはいいいですよ!
はぐくみはあってないのかもしれないので
新しいメーカーの安いのに挑戦するか戻すかですねー🤔
うちは入院中E赤ちゃん→退院してからほほえみ→はいはい生後5ヶ月なぜかあわなくなり→はぐくみになりました笑

• たらさん

たらさん

便が出ないのがあまりにも気になり、綿棒浣腸で出しました(>_<)
    で、その後から(お風呂後寝かしつけ前)はいはいのスティックを買ったのでそちらを飲ませてみました。
    今のところしっかりのんでくれ、スヤスヤと眠ってます。

ただお風呂の時、胸とお腹辺りに湿疹が出来てました。
    顔とかには出てません。
    ミルク変えたら湿疹出ることってあるんでしょうか?

• 9月27日
  • あゃな

あゃな

うちのは湿疹はないですね🤔
    ミルクの入ってる成分はどれも一緒ですが
    それぞれの成分の量がメーカーによってちがうので
    お風呂上がりならば
    暑さで湿疹出ることはあります
    うちのは顔に出ますね😅
    アレルギーなら下痢や全身に湿疹が出るので
    アレルギーでは無いと思うのですが
    しばらく経ってもおさまらないのであれば少し注意深く様子見て見てください!

• 9月27日
  • たらさん

たらさん

そうなんですね💦
    お風呂前から出てて、お風呂後は少し悪化してました💦
    はいはいにも変えたので、注意深く見てみて、おさまらないときは、高いですがやっぱりE赤ちゃんに戻そうと思います(>_<)
    いろいろアドバイスありがとうございます!

• 9月27日
  • たらさん

たらさん

はいはいでウンチも出、朝起きた時胸見たらぶつぶつ消えてました!

いろいろアドバイスしてくださり、ありがとうございました!

• 9月28日
  • あゃな

あゃな

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m
    湿疹も無くなりうんちも出たということで良かったです(*^^*)

• 9月28日