※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
その他の疑問

増税後に家を買う方がお得とネット書いてありました(˶‎° °‎˶)ᵎᵎマイホー…

増税後に家を買う方がお得と
ネット書いてありました(˶‎° °‎˶)ᵎᵎ
マイホームを増税後に買おうと思ってる方
お話聞かせてください👏🏻💓

コメント

うっちゃん

わたしもどっちにしようか迷ってます💦
急いで買わないといけないこともないですが、、
ゆくゆくは買うなら増税前のが良さそうですよね、

でも増税後でも何かしら支援?援助?セール?みたいなんありそうで、、笑

• ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

そうなんです!
    ネットには
    増税前にたくさんの人が建てるから
    その反動で増税後には建てる人が少ないから少しでも多く家を建てて欲しいからやすくなるって書いてありました‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥増税後も給付金やローン減税でカバーできると書いてありました!もう土地などHMとか見てます?

• 9月27日
  • うっちゃん

うっちゃん

土地探しとローンいくらで組めるかなどみてもらいました!
    今のところ、一条工務店でみてますが高すぎる、、🤣💦
    増税後のことは不明確で心配ですが、、
    なんせ初期費用が足りなくて😓

• 9月27日
ままり

うちは増税前にこれから建てるところです。やはり話を聞いていると、増税前のが結果的に安くなります!
ローン減税や給付金も期限付きのもあって増税後にもあるかわからないし、今金利が底値なのでローン組むならやっぱり今のがいいそうです!
建売ですでにできてる家を買うなら、売れなかったら増税後のが安くなるかなと思いますが、注文で建てるならそんな安くなることはないと思いますよ🤗

• ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

やっぱりそうですよね( >< )

とりあえず家を建てる前に行く 相談窓口に行って聞いてみようと思います☺️

• 9月27日
☆☆うさぎ☆☆

私は今建築途中ですが、増税だからではなくて…希望の場所に売地が出たのと家賃が上がった事がきっかけだったのですが…

建売だったら増税後でもいいのかな~って思います💡
実際5%から8%に上がる時も、上がった後の方が色々安くなってましたし❗

ただ、注文だと建物の他にオプションとか材料費にも影響が出てくるので、注文だったら増税前の方がいいのかな~?とは思います😣
今でさえ消費税だけで車買える値段ですからね…😓
この消費税分がなければ、オプションをもっと付けられたし家も少し大きく出来たのに…って思いますよ…😞💧

金利はこれから上げるって発表されましたが、住宅ローンもなのか 住宅ローンは別なのか分かりませんが、上がったとしても いきなり2%とか3%にはしないと思いますし…😓💦

注文住宅なら総合的に増税前の方が負担は少ないと思いますよ💡

同じ家を増税前と増税後に作ったとしたら、2%増えた分の値段で増税前はオプションなり付けられますからね…😞
どうとらえるかで変わってくると思うので、難しいですよね…😣