※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
雑談・つぶやき

むすこがしゃべる言葉が「おいしい」しかないですパパとママは言ってた…

むすこがしゃべる言葉が「おいしい」しかないです
パパとママは言ってたけど言わなくなりました(^◇^;)
バナナもアンパンマンも言わなくなった‥
同じような方いますか?(・_・;

コメント

ままり

娘が1歳4ヶ月ぐらいの時に話さなくなり、なぜかな?と思ったら妊娠してました😍✨
今は少しずつ言葉が戻ってきてます👍✨✨

• ひよこの妻

ひよこの妻

そんなことあるんですね!実は8月に産んだばかりで(^◇^;)

• 9月27日

調べても良いこと書いてないですよね。。
でも「おいしい」だけでも言えてるなら、折れ線型自閉症ではないかなと思います。(おそらくこれだと全く話さなくなる)
うちの子も1歳の頃に言えてた、出来てたことが出来なくなっていて不安になってます。
「どうぞ」「ありがとう」も喋ったことあるのですが、今は意味のある言葉はひとつも言えません。
明日、保健師さんが家に来るので様子を見てもらおうと思ってます😣

• ひよこの妻

ひよこの妻

ほんと調べてもろくなこと書いてないからママリで「喋らない」で検索してます(^◇^;)

一歳くらいって急速な成長を今思えばしてたかも(^◇^;)いただきますみたいなことも言ってたし(´;Д;`)
    ありがとうなんて言われたことないです(^◇^;)すごい!

• 9月27日

退会ユーザー

ありがとうとか息子がこれまでに唯一喋った意味のある言葉で、でもなぜか1度きりしか言いませんでした😂

2歳になると急に喋り始めたとか、
    うちの子も音楽やテレビに合わせて踊ったり身体を動かしたりしない、ずっと「無」で見つめているのが気になってママリで呟いたことあるのですが、同じ感じだった子が2歳頃に急に踊ったり真似っ子するようになったとコメントを頂いたことがあります。

自閉症等の診断が3歳以上でないとできないというのはそういう風に2歳で急成長する子が多いからかな!?と思ってます。

心配であれば、役所や支援センターなどで相談できる場所があれば行ってみてもいいと思います✨
    気持ちも楽になります😊
    既に行かれてたらすみません💦

• 9月27日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

たしかに!言わせようとすると絶対言わなかったりしますよね(^◇^;)
    2歳まで後4ヶ月‥そこでも美味しいくらいしか出てこなかったら本当に相談行かないとですよねきっと(´;Д;`)

まだ行ったことなくて(・_・;
    現実から目を背けてると言うか(´;Д;`)
    自分で食べなくなってしまったし偏食いやいや期も重なってもう悩み満載ですね(^◇^;)

• 9月27日
ままり

出産されたばかりなんですね🤣✨
私も心配で1歳半検診で相談したら、子供は環境の変化に敏感なので一時的なものだと思うと言われました😌

下のお子さんできて、お兄ちゃんになって戸惑ってるのかもですね😄✨✨