※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊娠・出産

妊娠14週目の初マタです。家事もできるようになりましたが、予定のない日に何をすればいいか悩んでいます。妊娠中にやっておくといいことやしたいことを教えてください。

明日で14週の初マタです☺️❤️だいぶ悪阻も落ち着き、家事もできるようになってきました🍚!専業主婦なので、どうしても予定がない日は「何して過ごそう?」と困ってしまいます。妊娠中にやっておくといいこと、やっておきたかったことなど教えてもらえると嬉しいです😆❤️

コメント

たまき

ちょっと的外れかもしれませんが、、
一眼カメラの使い方講習受けて良かったです!
数年前に買って眠ってるミラーレスがあって、でも子供が産まれてからは折角なら綺麗に撮ってあげたいと、講習受けてみました!
それがとても良くて、お出かけのたびに楽しんで写真撮ってます(^^)

• あんちゃん

あんちゃん

使い方講習なんてあるんですね💡セミナーみたいな感じですか☺️?私もミラーレスではなく、旅行用に買ったデジカメがタンスの肥やしに。笑
    引っ張り出して使うのもアリですね❣️

• 9月27日
ゆか

私も専業主婦です!
赤ちゃんグッズを手作りしてました〜というか今もしてます(´∪`*)
あと、お腹が本格的に大きくなる前に家の徹底的な掃除・片付けやりました!断捨離も!

• あんちゃん

あんちゃん

赤ちゃんグッズ何作ってました☺️?どうやって作るもの決めたりとか、作り方調べたりしました💡?気になるけど、気になるで終わってしまって😂
    断捨離は今少しずつやってるので、掃除頑張りたいと思います❤️

• 9月27日
  • ゆか

ゆか

スタイ、ガーゼハンカチ、スリーパー、お風呂あがりに使うフード付きタオルがかなり簡単に作れました💕
    せっかく時間あるしと思ってベビードレスにも挑戦しましたし、授乳クッションカバー、おくるみ、スリング、あとは帽子とレッグウォーマー編んだりとか…
    こういう事できるのも、やろうと思うのも今しかないなと思って、暇に任せて楽しんでます😘
    私は大きい本屋さんに行っていろいろ本を見て、一冊だけ買って、まずはその本を使い倒しました。
    図書館行って本借りてコピーして作ったのもあります。
    他にも手芸屋さんに行くとスタイの手作りキットとかありましたし、作りたいものさえ決まればネット検索でもけっこう作り方出てきますよ💕

• 9月27日
  • あんちゃん

あんちゃん

なるほど☺️❣️丁寧にありがとうございます!参考になります☺️💡まず赤ちゃんに何が必要なのか分かっていないので、それも調べながら自分で作れそうやつを検討したいと思います❤️本屋さん、手芸屋さん、図書館に行くのもアリですね❣️わくわくします☺️❤️

• 9月27日
Sママ

家の大掃除、マタニティフェスタ、歯医者など産後行く時間が無さそうな病院関係行っときました💡まだ産まれるまで期間があるので赤ちゃんの小物とか作ってみようと思ってます😃6ヶ月過ぎるとお腹がぐんぐん大きくなるので、めんどくさい外出系は5、6ヶ月あたりで済ませとくのをお勧めします💡✨

• あんちゃん

あんちゃん

マタニティフェスタ!試供品とか貰えるやつですかね☺️💡?
    歯医者はもうそろそろ行かなきゃなあって思ってたところです💦歯磨き悪阻?があったので、口の中チェックしてもらわなきゃですね☺️💡
    4ヶ月も後半になるので、動けるうちに動いた方がいいですね❣️

• 9月27日
C.U

歯医者と美容院は必須です😊
あと、産まれてからは手抜き料理が多くなるので手の込んだ料理を旦那さんにいっぱい作ってました💕
あとは、読書とかもなかなか出来なくなります💦
私も専業主婦で、寝て過ごす事に罪悪感があったんですが産まれたら本当に寝れないので今のうちにぐーたらする事をオススメします!笑

• あんちゃん

あんちゃん

美容院😂❤️!妊娠してから行けておらずです💦根元がプリンもいいとこです😂笑 とりあえず戌の日までには髪の毛を一旦綺麗にしようと思います💡日々のんびりしてしまうので、いつもご飯は手抜きばっかなので、たまにはしっかり旦那さんに作ります☺️笑
    けど、ぐーたらもいいですね❤️

• 9月27日