※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
ココロ・悩み

祖母から家を出てけと言われ、アパートを探したいが病院から安静にしてと言われ、息子を抱きながら大変。免許もなく、保育園も始まり、2月に出産予定。どうすべきか。

祖母から会う度に家を出てけみたいなこと言われてます
今私が住んでるのはおばさんの家で祖母の娘の家ってことになります
来月鑑定の人が家に来て家を売るため出てけってことになります
アパートでもいい部屋を見に行きたいって思っても病院から安静にしててと言われ、息子をだっこしながらってことを考えると大変です
まだ免許とってないので
12月から保育園が始まるし2月頃には産まれる
どーするべきなんだろう

コメント

ここな

出ていけと言われているなら息子さんは一時保育にあずけて1人でみにいってみては?
とりあえず住むところが最優先だと思います。
旦那さんの協力は難しいですか?
不動産屋に電話してあらかじめの候補をあげてもらっておいてから出向いた方が時間も短縮できますよ。

3月に引越、4月から保育園、5月から職場復帰しました。
少し状況は異なりますが、とにかく一日でも早く、住むエリアと家賃の予算を決めて、何件か見学に行きましょう!引越さえ終われば、新生活の準備ができてなくても少しずつ作り上げることができますよ!
息子さんは保健センターや支援センター、保育園などの一時保育を利用すると良いと思います。プロですから、預けるのが初めてでもちゃんとみてくれます⭐