※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
産婦人科・小児科

福岡山王病院で出産された方へ。退院時のお祝いで頂ける赤ちゃんのおくるみの生地の厚さについて教えてください。1月出産の場合、お宮参りに使いたいですが、薄手でしょうか?

福岡山王病院で出産された方にお伺いしたいです。
退院時お祝いで赤ちゃんの城のおくるみを頂けると聞いたのですが生地の厚さなどはどうでしたか?

1月出産でもし頂けるのならお宮参りで使いたいのですが薄手なのか気になっています。

コメント

にわとり

5月に福岡山王病院で出産した妹から貰いましたが、キルト生地で薄くはなかったです。この時期に使うには暑いくらいです。

• ちくわ

ちくわ

教えていただきありがとうございます( ˊᵕˋ* )

• 9月27日
ずまさん

昨年、山王病院で出産した際にもらいました♪
生地はまあまあ厚みはありますよ。周りはレースもあって可愛らしい感じです。
ただ、頭の部分には山王病院の文字と可愛い犬の絵が刺繍してあります(^_^;
写真では生地の厚みはわかりにくいですが、ご参考までに…。

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます( ˊᵕˋ* )真冬でも使えそうですね!!!安心しました♡︎

• 9月27日
  • ちくわ

ちくわ

ちなみに広げたら普通のおくるみのような正方形ですか??

• 9月27日
  • ずまさん

ずまさん

はい、正方形です(*^^*)
    記念に取っておいたのもあり、正方形のこのおくるみは使ったことがないので、巻き方が間違っていたらすみません…。

• 9月27日
  • ちくわ

ちくわ

ご丁寧に色々教えていただきありがとうございました( ˊᵕˋ* )

• 9月28日