※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
妊娠・出産

つわりが始まり、母子手帳をもらってから報告した方がいいですか?お腹がぽっこりしてきたけど、太っただけでしょうか?

こんにちは!いつもお世話になっております。
会社への報告の時期についてです。
もうすぐ7wに入ります。
先週胎嚢確認でき、来週また受診予定です。
仕事はコールセンターで、力仕事や立ち仕事は全くないですが、つわりが始まり、まだ吐くまでではないですが一日中気分が悪いです。
本来は安定期、せめて母子手帳もらえてから報告の方が良いですよね?
母子手帳もらう前から会社に報告した方いらっしゃいますか?
また、すでにお腹がぽっこりしてきた気がするですが、太っただけですかね?笑

コメント

まお

うちはつわりがひどすぎるのでソッコー言いました😭😭😭

• まりえ

まりえ

コメントありがとうございます!
    やっぱりつわりあったら言った方が良いですよね😥
    お互い頑張りましょうね✨

• 9月27日
はな

職場の環境じゃないでしょうか??

休んだり迷惑かけることもあるかも?だし、産休後に誰か他の方雇わなきゃいけないとかその職場の雰囲気で早く言わなきゃいけないなら言っておいた方が気持ちも楽ですよね((´∀`))

私は心拍確認できてから上司だけには伝えましたよ😊

こっちん

正社員でフルタイム、シフト制のため万が一を考えて上司にだけは伝えました!
幸いつわりがほとんどないので普通に過ごせていますが、心拍確認して母子手帳をもらったら周りの人にも伝える予定です🤔