※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1008
子育て・グッズ

娘のためにスタイやバックを作りたいと考えています。ミシンを買おうか悩んでいます。ミシンの相場や初心者向けの使いやすいミシンについて教えてください。

来月で2ヶ月になる娘がいるんですが、今後娘のためにスタイやバックなど作りたいなーと考えています。
そこでミシンを買おうか悩んでいます。
ミシンを持っている方に聞きたいんですが、だいたいいくらくらいのミシンをお使いになってますか?
ミシンの相場がわからないのとどのくらいのミシンなら使いやすいのかがわからなかったので。。

あとこのミシンは初心者でも使いやすい!というのがあったら教えてください♡

コメント

手作りいいですよね☆
私もスタイや服など作りました(*^^*)
私は専門行ってたので工業用なんですが家庭用でもピンキリです!人によって使いやすさかわってくるので売り場に行って試してみるのが一番いいと思います!機能とかもものによって違うし‼

• はる1008

はる1008

全然知識がないので独学で作るんですが。。笑
    そうですよね!高いのだと何十万とかしますもんね(・_・;
    今度お店に行って店員さんにも聞いてみます☆

• 12月26日
ぱんだ

私はお祝いに買ってもらったので
行った店で1番安いやつを選びました(笑)

25000円の物ですが
十分使えてますし
安いからか機能が少ないので分かりやすくて扱いも楽です(´ω`)

10万円の刺繍をしてくれるミシンにも憧れはありましたが、可愛い柄の布でバックとか作ったらどうせ刺繍機能いらないから!と考え自分では買いませんでした(笑)

• はる1008

はる1008

なるほど!逆に安いほうが機能が少なくて使いやすいっていうのもあるんですね(^o^)

さすがに10万は高いですよね。。
    刺繍機能はとりあえず私も考えていません!笑

• 12月26日