※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がじゅま
その他の疑問

別府市の方で最近市役所にいって保育園のことについて聞かれた方います…

別府市の方で最近市役所にいって保育園のことについて聞かれた方いますか?
現状入りやすいですか?厳しいですか?

コメント

メロンパンナ

8月末くらいに行きました。
うちは2月産まれなんですけど、年度途中はやっぱり難しいみたいです。
たまに運良く入れることもあるみたいですけど、市役所の方も、何とも言えないですねーみたいな感じでした。
4月が1番入りやすいとはいえ、0歳から預けられてる子供が1歳になる訳だから、人数の枠次第ですよね。

• がじゅま

がじゅま

ありがとうございました!
    年度が中途半端ですもんね😰

• 9月27日
k

何ヶ月も市役所通って空きがある園を聞いてましたが、どこも1人とかで
すぐ埋まってしまって😔
10月入所分落ちました😔
兄弟児が多いみたいでした😭

• がじゅま

がじゅま

ありがとうございます。
    兄弟児で同じ場所希望ですが年末年始は厳しいと数年前言われてたのと去年は兄弟児も入りづらいということだったので今年はどうだろうと思ってました。
    情報ありがとうございます

• 9月27日
  • k

k

そうなんですね😣
    今年も兄弟児でも厳しいと身内も言ってました😭
    お互い無事決まりますように😣

• 9月27日
  • がじゅま

がじゅま

やはり兄弟児も厳しいですよね💦
    園を別々にすると色々大変だし同じ園を第一希望のみしか選択はないのでなおさら厳しいですよね😢
    上の子も12月希望で入れたのが4月でした😅

• 9月27日
わんわん

今日たまたまお話したママさんが引っ越ししてきて、3歳児、10月も無理だったと言ってあって…💦うちは来年度から2歳児入れようと思ってましたが無理かも😭と焦ってます💦
見学に行った園も空きはないと言ってありました…😢

• がじゅま

がじゅま

情報ありがとうございます。
    空きは無いですよね😰
    上の子も12月希望が4月だったので覚悟はしてましたが😅

• 9月27日