※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっり
子育て・グッズ

娘の離乳食や体重増加に不安があります。母乳のみで育てていて、離乳食の量に気をつけていますが、体重が増えず心配です。市の検診で体重を測る予定です。頭や顔、首のサイズに関係があるか、混合育児が良いか悩んでいます。

うちの娘離乳食は一回食なんですが、、
まだ足りないのか、もう無いのにスプーンに口を近づけてきます。
まだ離乳食での栄養が主では無いのは分かってるので、あげ過ぎもよくないと思い赤ちゃん用スプーンに10口位の量にしてます。
母乳のみで育ててますが、、体重の増えがすごく緩やかで6.6キロからなかなか重くなりません。
一応曲線のグラフ内には入ってるんですが、、
母乳が足りてないのかな?と悩んでます。
日中3時間おき位に授乳してます。
時々飲んでる乳首を離して出てるか確認しますが、ピューっと飛んでます。。
一応来月市の検診に行って体重計ってもらうんですが、、何か自信無くしてます。
なぜこんな緩やかなんだ!?と。

よく、頭が小さいとか顔が小さいとか首が細いと言われますが関係あるんでしょうか?
混合にした方がいいんでしょうか?

コメント

✨かりんちゃん✨😍

離乳食をいつから始めたんですか?

• あっり

あっり

離乳食は、五ヶ月の半ばですね。
    うちの子とにかくじっとしてなくて、ずり這い出来ないのに仰向けに寝転びながら移動とか、座らせようとしても足を突っ張って立とうとしたり、、
    動く量と合ってないんですかね、、

• 12月26日
  • ✨かりんちゃん✨😍

✨かりんちゃん✨😍

5カ月半ばならそろそろ1カ月経つかな❓だったら少ないかも。1回お粥、野菜、タンパク質を合わせて60g食べれば大丈夫だそうです。2か月経つとお粥とおかず60gずつだって、保健師さんに言われたので食べれそうなら増やしてあげてください(^_^)

• 12月26日
  • あっり

あっり

そうなんですね!!
    分かりました^_^
    勉強になります✨
    早々のお返事、ありがとうございました!!

• 12月26日