※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーポン
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について困っています。食欲が戻り、体重が増えてしまいました。毎日計っていて、昨日は400gも増えました。食事を抜くことはよくないでしょうか?

妊娠中の体重管理。
これが難しくて困っています。
身長159㎝で妊娠前は43〜45㎏をいったりきたりしてました。つわりも終わり、食事が美味しくなった今、体重が49㎏オーバーとなってしまいました。このままだと年明けの検診では確実に50㎏オーバーです。体重は毎日計っていて、昨日は1日で400gも増えて…これは確実に増えすぎてますよね?´д` ;
食事を抜くことはよくないですか?

コメント

抜くのは良くないので今以上、増えないように維持することを目標にしたほうがいいと思います‼

1日で400g増えてたー‼ってことよくあります(笑)
タイミングによるので次の日計ったらちょっと減ってたって事もあると思いますよ‼
私は食事を抜こうと思っても欲求に負けて無理なので、野菜スープとかにしてますよ😃🎶
食事を抜くと、ストレスもたまると思うのでおすすめです(^ω^)

あや0526

食事を抜くと赤ちゃんに栄養がいかなくなるのでやめた方がいいですよ💦
私はスープに春雨を入れたり、パスタの代わりに白滝を使ったりして体重調整してました!
あとは寒いですけどウォーキングをするとかですかね>_<

麻衣にゃん

あたしは今19週で妊娠前から+5キロ増えてます😭😭
体重管理難しいですよね(>人<;)
食事にも困ります‥。

F-F

体重は測定する時の服やタイミングで多少違い気もしますが(._.)食事を抜くことより、バランスの良い食事を心がけ、量を調節しながら摂取した方がいいですね(´・_・`)間食する場合もスナック菓子などは控えて摂取するものも考えた方がいいと思います(*_*)

L♡

元の体型おなじです!
42キロから56キロまで増えました笑
食事は野菜中心のメニューにしてました!
けど妊娠中ってなに食べても太る!
水でも太る!
息するだけで太るんじゃないかって思ってました!
なので、食べ過ぎ、間食に注意して、あまり体重気にせずやっていくのがいいと思います〜^o^
ちなみに、赤ちゃん産まれてから
みるみる痩せて今41キロです!
産まれたら痩せるので
妊娠中くらいは太ってください♡

ビーエン

初めまして!
私なんて8キロ増えて67キロですよー!
今日から気を付けて1キロ減って+7キロ!
もはやすでに7キロとかまぢやばいですよね!
これから気を付けて体重減らそうと思ってます!
けど、食事抜いたりとか無茶はせず、便通を良くして浮腫みの改善をしたり食事に気をつけたり、ウォーキングしようと思ってます!
お互いにストレスにならない程度に頑張りましょうね!

みーポン

皆さん、ありがとうございます!
やはり食事を抜くのはダメですよね…。どうやっても太るので、それもストレスになってしまっています😥皆さん工夫されて頑張ってらっしゃるのを知れてよかったです!まずは年明けまで現状維持できるように頑張ります😖