※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

生後26日目の赤ちゃんが夜泣きで寝てくれず、母親は疲れて涙が出るほど辛い気持ち。自分の抱き方が下手なのか不安。他人に抱っこされるとおとなしくなる。

生後26日目です。この頃、夜グズグズしてばかりで全然寝てくれません。おっぱいあげて抱っこして背中トントンして…ベッドに置くとギャン泣きの繰り返し。正直、抱っこするのも疲れたし、うるさい!と思ってしまうし、可愛いと思えません。母親失格。私の抱き方が下手なのかな?私以外が抱っこするとおとなしくなる気がします。涙が出ます。

コメント

ゆてぃ

お母さんだとおっぱいの匂いがして、おっぱい欲しくなっちゃうみたいです。娘も一時期夜は旦那の抱っこじゃないと寝ないとかありました!

• トマト

トマト

おっぱい欲しくて泣いちゃうんですかね😭あげすぎて、さっきたくさん吐き戻しました💦
    旦那さんの抱っこじゃないと寝ないこともあるんですね!それ聞いて安心しました!!

• 9月27日
  • ゆてぃ

ゆてぃ

赤ちゃんはお腹いっぱいが分からないので、沢山欲しがります🤣
    赤ちゃんの嗅覚凄いいいみたいなので、きっとままの匂いがして安心するんですね♡

• 9月27日
  • トマト

トマト

だからお腹がカエルみたいになっちゃうんですね🤣
    あんなに小さいのに嗅覚すごいなんて‼️

• 9月27日
  • ゆてぃ

ゆてぃ

カエルみたいなお腹可愛いですよね♥️♥️うちの子も少し前くらいに、やっとお腹いっぱいが分かるようになったみたいで、自分からご飯やめたりします!
    凄いですよね🌟
    視力が弱い代わりに、嗅覚が凄いんですかね!

• 9月27日
  • トマト

トマト

心配になるくらいですが、可愛いお腹です😃
    一歳にならないと満腹中枢は完成しないんですか?💦成長が分かると感動ですね!!

• 9月27日
kazumeat

全然母親失格じゃないよ。
私も、うるさいッって言ってベビーベッド蹴りました。
もっと、激しく泣きました。。
今でも後悔してます。

ベッドに置くと泣くのは、お母さんに抱っこしてもらってないって、わかってるんだね。
もう、お腹の中とは違うってちゃんとわかってる、すごい。

お母さん以外が抱っこして泣かないのは、泣いても何もしてもらえないと思ってるから。
お母さんは、おっぱいくれる優しいお母さんだから、たくさん泣けば、またあったかいおっぱいもらえるから、泣くんだよ。

0歳児は本当に寝てくれなくて大変ですよね。。
寝ない時は、少し明るくしたリビングに移動して、洗濯物畳んだり、家事したりして、時間潰してました。
昼でも夜でも構わず、赤ちゃんが寝たら自分も寝る、を繰り返してました。
なかなか纏まって眠れないですが、なんとか旦那さんと変われるといいですね。
一人目だとなかなか、赤ちゃんは寝ないもの、って割り切れなかったりするけど、どうしようもないので、泣いてても、眠いからいーやー
と思って、寝てると、いつのまにか赤ちゃんも寝ちゃってたりします。
無理せず。

• トマト

トマト

優しいコメントありがとうございます😢✨また涙が…!
    ベビーベッド蹴ったんですか!!でも、そのくらい追い詰められますよね。こんなに大変なことが起こるなんて想像をはるかに超えてました。。
    寝られる時に寝るのが一番ですね。そしてゆったり構えることも大切ですね…泣かれると焦ってしまって😢
    何度もコメント読み返して、励みにします!

• 9月27日
にくさかな

魔の3週目ですね😭💦今はそういう時期です💦こちらでどなたかが、赤ちゃんが外の世界に来たことに気づいて、びっくりしてる時期とおっしゃってました💦外の世界に慣れるまでの辛抱です💦
時期に、ママじゃ無いとギャン泣きになります😅大丈夫です‼️

• トマト

トマト

これが魔の3週目ですか😭外の世界に早く慣れてほしいところです💦
    私でも、ママじゃないとギャン泣きしてくれるんでしょうか…!

• 9月27日
  • にくさかな

にくさかな

その頃添い寝の方がよく寝てくれたし、抱っこしたまま寝てたこともありました😭2ヶ月が終わる頃、だいぶ楽になりました💦
    トマトさんじゃ無いとギャン泣き、旦那さんやおばあちゃんじゃだめー‼️ってなります💦それはそれで、預けてでかけられないので大変ですが😭
    あやすと笑ってくれるようになると、だいぶ気持ちが楽になりますよ✨

• 9月27日
  • トマト

トマト

たしかに、添い乳してからそのまま寝ることもあります✨抱っこしたまま…ってママは姿勢辛くないですか?💦
    落ち着く日がちゃんと来るんですね😢しかしまた新たな悩みもできそうですね😂

• 9月27日
  • にくさかな

にくさかな

壁に寄りかかりながら寝てました😅仮眠しか取れなかったので辛かったです💦
    落ち着くとママ大好き、ずっと近くにいてっていうのが溢れてきますよ😍
    もう少しで折り返し地点だと思います‼️

• 9月27日
  • トマト

トマト

コメント読んで、授乳し終わった後、私も今ソファーに寄りかかりながら仮眠取りました😂
    まだ折り返し地点😱と思ってしまいましたが、もう少し頑張ります🐶

• 9月27日
  • にくさかな

にくさかな

少しでも寝られて良かったです😭💦
    折り返した後は、前半戦より楽になります‼️

うちの子の場合なんですけど、バランスボール使ったり、スリングに入れて歩くと寝るようになりました‼️トマトさんのお子さんと相性の良いグッズや入眠グッズが見つかりますように✨✨

• 9月27日
  • トマト

トマト

前半戦より楽になるんですね!!希望が見えてきました😭✨
    バランスボール、よく聞きます!私も購入してみようかな👀毎日どうやって寝かしつけてるのか分からなくなるくらい、日によってパターンが変わるので💦
    たくさんアドバイスありがとうございます💕

• 9月27日

1ヶ月迎えるまでずっとそんな感じで死ぬかと思いましたし同じ気持ちでした😭😭
1ヶ月経てば変わる!とか 無くなるから寂しくなるとか恋しくなるとか言われたんですけど おかしくなりすぎてだからなんだよってなってました😂
わたし以外が抱っこすると大人しくなるのわかります…母親失格ってわたしも思いました…
母や病院の先生に言われたのはイライラしてると伝わるからなんじゃいかなとか言われました
そういうときはもう無理!疲れた!死ぬ!って思い 旦那にもう無理だからお願いって言ったり 母に頼んだりして夜中爆睡してました😬😆

でも!!!トマトさんは母親失格じゃないですよ!!!! できることは全部ちゃんとやってます
わからないことばかりではじめから完璧な人はいないですし わたしは母から 子どもと一緒に成長するし焦る必要はない 母親ならみんな通る道だから大丈夫落ち着いてやって無理って思ったときは頼ればいいって言われて大泣きしました

• トマト

トマト

同じ気持ちだった方がいて救われますー!!1ヶ月経てば少し変わりますかね…あともう少しなのですが💦
    本当に頭おかしくなりそうですよね。思わず声荒げてしまったり、、イライラしてるの伝わってるかもです。
    私も今、実家の母に託してしまいました。゚(p'д`q*)゚。そして温かいコメントに泣いてしまいました。ありがとうございます😢

• 9月27日
さーたん

10ヶ月の息子がいます。
私もそんな時期、そう言う気持ちなったときありますよ。
里帰りだったので、母によく助けてもらってました。母が抱っこすれば泣き止むし寝る事が多々ありました。
でも今ではママじゃないと泣き止まないし、何かあったらくっついてきて可愛いです(^-^)
今でもしてるけど、どーにもならないときはずっと授乳してます!

• トマト

トマト

皆さん通る道なのですね!
    私もまだ里帰り中なので今のうちに母に甘えてしまおうと思います。
    ママじゃないと…って可愛いし嬉しいですね!私もいつかそんな風に思える日がくるといいです✨

• 9月27日
ミミコロ

お疲れ様です✨自分以外の人で泣き止むと悲しいですね😨私もそうでした(。´Д⊂)
ママは赤ちゃん育てるのに必死で気持ちに余裕がないからそれが伝わって泣き止まないらしいです💦泣いても大丈夫です✨赤ちゃんは泣くのが仕事ですから🎵
私は助産師さんにママには一番甘えてるからよく泣くんだよって言われました✨嬉しかったです😁きっとトマトさんに甘えてるんですよ❤️
頑張ってるトマトさんは母親失格じゃないですよ🎵

• トマト

トマト

ありがたいと思う反面、悲しいですよね😢
    たしかに気持ちに余裕ないです…ごめんねって思います💦助産師さんの言葉、救われますね!甘えてくれてるのならまた明日から頑張れる…かな?😊
    ありがとうございます‼️

• 9月27日
やん

私もまさに今それです!!
抱けば大人しくなって寝るんですけど
置いたら泣くの繰り返しで
今はやっと寝てくれましたが
今日は寝れないの覚悟です笑

イライラしますよね!
私も眠いときは特に
半泣きであやしたりしてます😵
昨日なんかイライラしすぎて
叩きつけそうだったので
旦那を起こして少し見てもらいました
それだけでも少し楽になりましたよ✨

めちゃくちゃキツイですけど
お互い頑張りましょう💪

• トマト

トマト

同じ方がここにもー!!
    この時間でキツイですよね💦お疲れ様です。。
    叩きつけそうになるのすごく分かります!抱っこしても暴れる時があって、その時はもう絶望感でいっぱいです。。
    終わりが見えないですけど、今だけと思って乗り切りましょうね‼️
    貴重な時間にコメントありがとうございます😭

• 9月27日
ミミコロ

あと縦抱きの方が安心して泣き止みやすいそうです🎵
数時間とか長時間は避けた方がいいですが💦
うちの子は今ではすっかり縦抱きが大好きで横抱きだと嫌がります笑

• トマト

トマト

縦抱きですね!!母は慣れた感じでできるのですが、私はまだぎこちなくしかできないので練習してみます✨
    少しずつ自己主張してくるの可愛いですね😊

• 9月27日