※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後いつから外でお酒を飲むようになるのが適切か悩んでいます。子供が小さいうちは非常識でしょうか?でも、立ち飲みや大衆酒場に行きたいです。

みなさん、産後いつから外でお酒飲むようになりましたか?
私は妊娠する前は毎日浴びるように飲んでました😂

一人で立ち飲み屋ハシゴしたり、知り合いの飲み屋で飲んだくれたり…

卒乳するまではもちろん飲みませんし、独身時代のようには飲みません。
嗜む程度ですが、子供が小さいうちは外で飲むのは非常識なのでしょうか?

でも、立ち飲み屋とか大衆酒場行きたーーーい😂

コメント

さーママ

私は卒乳して飲む前にまた妊娠しちゃいましたが(^^;;

お母さんだって息抜きしていいです‼️非常識なんてことない‼️お子さんを旦那さんに預けて息抜きしてぜんぜんOKです✨
周りのママ友はまだ授乳中ですが、2ヶ月に1回ほど飲みに行ってます❗️その時はミルクに切り替えて(^^;;

ぴの助

うちはミルクで夜泣きもなかったので7か月位から月1位で軽く飲みに出てます(^^)
子供放置とか子供と一緒に飲みに出るのは非常識だと思うけど、旦那さんが面倒みててくれて問題なければ全然いいと思います!!
たまには息抜きしたいし、食事の用意やお風呂も済ませて出掛けてるので私は引け目感じません。笑
明日からまた頑張ろう!ってなります(・∀・)♡

みっきー

子供を連れはさすがにですが、、誰かに見てもらってとか、預けてとかならたまにはいいのではないかなーと思います😊

ぽんぽん

わかりますーー…
飲み屋の雰囲気も大好きで…
息子が一歳で仕事復帰して、卒乳して、仕事に慣れてから2歳になる前後くらいから飲みに出かけてました!
月1.2回ですが…
旦那の協力なくしてはいけませんでしたが…

ぷに

お酒に依存してない人、お酒別に好きじゃない人子供といたい人からしたらそこまできて酒飲みたいの?

ってなるかもしれないです、が、

正直いいんじゃないでしょうか?
勿論断乳してですが、
カボちゃんさんの人生なんで他人なんて関係ないですし、みんながみんな同じ考えじゃないんで!

非常識に見えないように飲めばいいと思います^ ^

朝まで酔いつぶれて駅で寝るだとか遊び歩くなどは非常識!母親として自覚あるの?と思いますがそうじゃなくお酒で楽しみたいならいいと思います^ ^

私はお酒飲まないので正直そんなにお酒のみたいもんなのか?って感じではあります☺️ですが、そういう意見もあるというコメントとして見てください!

基本的にはそこに関しては個人の自由だと思ってますし他人が批判することじゃないと思います!

もも

すごくわかります!!

非常識ではないと私は思います!
母親だけど人間なので😁
たまの息抜きも大事です!

たんぽぽ

分かりますー!!(ToT)

ずっと完母だったのですが、
先日体調を崩して強い薬を飲まないといけなくなりました。と、同時に母乳NG。
母乳瓶がダメな息子ですが、スプーンで頑張って飲ませてました。

そして、
お酒解禁!\(^^)/\(^^)/\(^^)/♥️笑
※薬飲んでるのに良くないと思いますが、お酒ダメと言われませんでした。聞きもしませんでしたが。笑

たった3日の出来事でしたが
お酒のちゃんぽん三昧をしました。笑

すいません、自慢しちゃいました。笑

• たんぽぽ

たんぽぽ

母乳瓶→哺乳瓶です、笑

息抜きしてください(^^)

今はノンアルコール依存症になってます(°▽°)

• 9月27日
ちょん

6ヶ月くらいに混合だったし朝まで起きない子だったので夜実家に預けて飲みに行きました!
1日絞りまくって捨ててからあげれば大丈夫と病院に言われてたので1日半くらいあけてから母乳飲ませました!
息抜き必要です!

1姫1王子

私もお酒大好きです。
飲み屋というよりお外で飲むのが大好きでバーベキューでとか登山して山小屋でビールとか待ち焦がれてます(笑)
でも授乳が終わりになるのも寂しい(;∀; )
娘を妊娠して卒乳する前に息子を妊娠して…かれこれ4年近く飲んでないので、飲める日を楽しみにしてます。
非常識なんてことないですよ。
リフレッシュは大事です(^-^)

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️

みなさんに、たまには良いと言って頂いて安心しました☺️
母親は出かけちゃいけないのか、ずっと家で子育てしていないといけないのかと最近ずっと考えていて、モヤモヤしていたので…💦

もちろん子供は連れて行きませんし、行く時は旦那さんにお願いしようと思います🎵

そして、卒乳したら大好きだった立ち飲み屋でお酒を解禁しようと思います‼️笑

みなさん、本当にコメントありがとうございました😌❤️