※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス♥
お金・保険

マンションの無料WiFiについて、速度や解約について不安があります。情報を共有していただける方いらっしゃいますか?

ネットWiFi無料のマンションに住んでる方いらっしゃいますか?速度はどうでしょうか?
今、ビビックを契約していますが、速度はかなりよく使いやすいです。少し前に、住んでいるマンションがジェーコムの無料WiFiを取り入れて、張り紙がしてありました。
無料になるなら有難いですが、ネットではいい回答があまりありませんでした。
また、絶対にビビックを解約して、無料のジェーコムに移行しなきゃいけないわけじゃないですよね?(>_<)
マンション側から何か言われますか?
わかる方よろしくお願いします( ^ω^ )

コメント

はじめてのママリ

J:COMではなくe-boardがついてますが速度等問題なく使えてます(^ ^)
絶対に移行しなきゃいけないことはないと思います!

• トーマス♥

トーマス♥

そうなんですね( ^ω^ )
    速度が遅いのはストレスになりそうで。。
    ありがとうございます^_^

• 9月27日
lion

BIGLOBEを自分達で契約して使っていて、マンション自体にはFGBBが無料で通っています!
引っ越した当初は無料インターネットなしで最近通った感じです!
うちはBIGLOBEの方が速いなと感じたので無料の方は使っていないです!

• トーマス♥

トーマス♥

なるほど(>_<)
    やはり遅いと嫌ですもんね。
    ジェーコムで試してみてビビックをどうするか、考えようと思います😊ありがとうございます!

• 9月27日
たこ

jcomですが家族全員家ではWifi4台+padつなげてますがなんも問題ないですよ😊

• トーマス♥

トーマス♥

それは、マンションが無料で設定されてる物件にお住まいですか?
    それとも、たこさんが、ジェーコムを契約されてますか?( ^ω^ )
    問題ないなら、ビビック高いので解約したいです(>_<)

• 9月27日
  • たこ

たこ

今までソフトバンクの置くやつのWiHiつかってましたが全然それより問題ない気がします!マンションについてるやつです!問題あればグレード分だけ多くだすつもりでしたが誰も常にYouTubeながしながらアプリしたりなど子供たち自由につかってますが今のとこなんも問題ないですよ😊

• 9月27日
  • トーマス♥

トーマス♥

お!そうなんですね( ^ω^ )
    希望が持てました^_^
    試してみて、大丈夫だったら、ビビック解約しようと思います^_^
    ネット代が浮くのは助かるので。ありがとうございます😊

• 9月27日