※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
雑談・つぶやき

旦那が「ありがとう」と言わないことに悩む女性が、長男がその言葉を習得したことを喜んでいます。長男が旦那に感謝を促したエピソードも紹介されています。

あまり「ありがとう」を言わない旦那。
言う時もあるけど、言わない確率の方が断然高い。

最近、私が毎日教えてきた成果からか
何かを貰ったりやって貰ったら「ありがとう」と言うのを習得した長男。

長男の方がおりこうさんじゃん。と思って心の中で笑ってた( ´-` ).。oO


昨日、私が旦那に「取って」って言われたものを取って渡したけど、何も言わない旦那に
「ちゃんとありがとうって言ってよ!!」と長男が喝入れ(笑)

すごいびっくりした様子で「あ、ありがとう…」って言う旦那(笑)

ありがとう息子よ😂ママ教えた甲斐があったわ(笑)
これからもパパが言わなかったら喝入れておくれ(笑)

コメント

スモモ☆

スカッとジャパンみたいですね😳
息子さんナイス!!

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます☺️

    スカッとジャパン🤣応募してみようかな🤣🤣笑笑
    ナイスすぎて心の中でガッツポーズですよ(笑)
    これで旦那も言うようになればいいんですけどね😏🙌🏻

    • 9月27日
deleted user

「ありがとう」という言葉、とても大事ですよね!息子さんにしっかり教えられたゆ*mさんも、それをきちんと理解し実行できている息子さんもすごいです😭✨
私も息子にしっかり教えたいと思いました!
そして、私自身夫になかなか物申せないので、息子さんのように息子が私の代わりになにか言ってくれる日がくるのが待ち遠しいです(T_T)
(夫「散歩行こう」→現在不実行→今後の息子「いつ行く?今から?午後?」など🤣)

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます☺️

    大事ですよね!
    まだ息子も、完璧ではないですが
    貰った嬉しさが勝って言い忘れたりしても、「なんて言うの?」って聞いたらちょっと考えて「ありがとう!」って言えるようになってきたので、考えるって事は少しずつ覚えてくれてるのかな、と見守っています😌

    きっとお喋りできるようになったらいろいろ言ってくれますよ😊
    まさに、お散歩とかお出かけの事も言ってます(笑)
    「パパ!行こうよ!置いていくよ〜!!」→玄関言って靴履く→待つけど来ない→「ねぇ〜!!まだぁ〜???(大声)」とか普通にあります🤣笑
    個人差はあると思いますが、2歳、2歳半過ぎればかなり言葉が増えてくると思いますので、もう少しだと思いますよ(*´ー`*)

    • 9月27日